スポンサー広告



未分類

あたちのワンピ

あたちのワンピース が作ってくれたよ
やればできるじゃ~ん
気合だ!! 気合だって 熱くなってたよ

ママの思いつきで完成した あたちのワンピで~す♪
CIMG3022.jpg
ひまわりワンピ ひまわり柄が大流行したのって1988年!!
えっ!!20年前の出来事 \(◎o◎)/!
押入れの中で眠っていた エプロンがあたちのワンピに変身
 
CIMG3032.jpg
 
もう一枚は?
CIMG3021.jpg
水色ワンピで~す♪ 夏のお嬢さん?
CIMG3025.jpg

どっちも簡単にできるのに一枚作るのに3時間
手際わるい!! でも楽しい
なんでも できなくても やらないよりは やってみること
下手ってことは まだ上を目指せるかも
継続は力なり なのになのに 
わかってるのに続かないのは悲しいだけど

暑い日に熱中できること 探すのもいいものです
今日から八月 厳しい暑さ続くと思いますが 
元気だして夏 楽しもう




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

未分類

ひまわり

CIMG2993.jpg
ひなで~す♪ あちゅ~いですね
7月19日(土) 関東地方 梅雨明け宣言です
今日から学校は夏休み 楽しい思い出いっぱいの夏になるといいねっ!

あたちはあちゅ~いと待っててねが 多くなって つまんないワン 
が土曜日はお休み お散歩行ったよ

CIMG2986.jpg
ひまわり畑です!!

市内の小学校のおにいさん おねえさんが育てた のお花です 
CIMG2988.jpg
CIMG2990.jpg
たくさん咲いてて ひまわり迷路になってたよ

誰でもみんな お絵かきできるお花って ひまわりじゃ~ないかなぁ~
明るく元気いっぱい 夏の暑さも負けないで過ごせたらいいなぁ~

CIMG2992.jpg


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

未分類

大賀ハス

ひなで~す♪ 今日も暑いですねっ!
暑さのおかげで日曜日なのにすごく早起きしちゃったワン

せっかく 目が覚めたんだから
あのお花 ことしも咲いたか 気になっちゃって車でお散歩行きました

CIMG2983.jpg

この辺で見つかった ハスの種が2000年の眠りから覚めたんだよね 

お出かけした場所は千葉公園です
咲いてるかなぁ~ ハスの花 ワクワクしちゃうワン!!
CIMG2980.jpg

古代のロマンを感じる お花ご覧ください
大賀ハス
大賀ハス
by momohina

大賀ハスは千葉市の市の花です
CIMG2982.jpg

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

未分類

6月の花

6月15日(日)今日は千葉県民の日で~す♪ 
あたちは県ワンコですけどねっ!
あたちは今日はおじいちゃんの命日が近いのでお墓参りのお供です!
CIMG2914.jpg
千葉県の袖ヶ浦市に来てます!どこかなぁ~って思うよね
テレビドラマで放送してた 木更津キャッツアイの木更津市のお隣の市です 
あたちの住む市は東京よりだけど ここまで来ると千葉って感じですよ
房総のお山も見えるし 緑がいっぱいです。
ここから アクアラインで東京湾を横断すると・・・
東京 横浜も一時間ぐらいで行けちゃうよ

袖ヶ浦公園の6月の花 ご案内しますねっ♪

袖ヶ浦公園
袖ヶ浦公園
by momohina
隠れた名所みたいです! 
彩の国(埼玉県)からも観光バスで花めぐりに来てました

千葉県は花の都ですよ そして新鮮なお魚 お野菜も美味しいです。

あたちの好きなベリーちゃん おやつに買ってもらいました
厳しい減量大作戦の中 うれし~うれし~だ ワンワン
CIMG2925.jpg
紅花は南房総市で栽培されたお花です。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

未分類

バラ園

一週間ぶりの晴れで~す。晴れの日は気持ちいいなぁ~
一日一生 明日は何が起こるか わかんない  それなら・・・
今日限りの人生かも 少し考えすぎ!?ワクワクすること考えて
バラの花が咲き始めてるので バラ園までお散歩行きました。
テクテク歩くこと 一時間 到着で~す♪
 谷津バラ園で~す。CIMG2792.jpg

バラの香りにつつまれて 幸せ気分

谷津バラ園
谷津バラ園
by momohina

.初夏の訪れを感じる花 バラ 気高く美しく咲いてました
バラのように永遠に美しくありたいもの 
憧れの花ですねっ!

私の名のももか(桃香)って品種もありました。
ブログのお友達 きらりさんもありましたよ

薔薇図鑑で調べてみてください 生まれた年に作られた薔薇など

愛犬 ひなちゃんは 2002年生まれ プリンセス アイコです
CIMG2813.jpg

大きくなったね! 愛子様の薔薇って 見つめてる方もいらしゃいました。
毎年同じ場所で写真撮られてる方なんでしょうね!

ここが谷津遊園って遊園地だったこと 遠浅で潮干狩りしたこと
薔薇の花だけはこの場所で忘れず覚えてるのかなぁ~?

FC2カウンター

プロフィール

ももか

Author:ももか
ポメラニアンの女の子ひな&育ての母ももか
PC初心者が綴る日々の出来事です。
掲示板はコチラ           

カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
