スポンサー広告



気持ち

何かに・・・

何かを 感じる時 
何かに 守られてるような 不思議な力を 感じる

PICT0002_20120418130014.jpg
観音様 守ってくれてるんですね ありがとう


佐倉 麻賀多神社の猫ちゃん
神様に守られて のんびりお昼寝
ちゃんと お供物の酒樽守ってるよ

PICT0003_20120418130026.jpg


印西市 吉高の大桜
樹齢300年 この土地を 見守る山桜

PICT0004_20120418130050.jpg


神様 仏様 
私たち人間も ワンコもにゃんこも 木々も 
誰かの幸せを 毎日 祈って 願って 守ってるね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

気持ち

記憶

記憶の積み重ねの毎日なのに
どれだけ 忘れないで 心に残ってるかなぁ~

今年 はじめに手帳に記した 予定は・・・
11月19日 姪のマイコちゃんの結婚式の日 
ずっとずっと この日をおばちゃんは 楽しみにしてました

PICT0002_20111126120048.jpg

覚えてますか マイちゃん 6歳ぐらいの頃
「お誕生日おめでとう おばちゃん 好きなもの買ってね」ってプレゼントしてくれた
キキララちゃんのポチ袋にはいってた 千円札 今も引き出しの中にあります

今日は晴れの日ですね おめでとう

外は大粒の雨が降ってるよ 風も強くなってきたけど・・・


心は晴れやかな 華やか気持ちです   
大人の階段ののぼる姿がまぶしいわ!!


心にとどめた11月19日(土)の記憶です



そして 翌日 朝からよく晴れて
我が家のバラ 昨日の強風にも耐え 花 開きました
PICT0003_20111126120059.jpg

 花咲く日待つのは 楽しみでした 






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

気持ち

もどってみると

一ヶ月  ほんと早い
関東地方は27日に梅雨入りし 台風もやってきた
五月らしい さわやかな日って 少なかったような気がする
写真で時間を戻ってみると

隅っこに あたちの写ってる バラの写真から はじまった 5月

PICT0002_20110530172927.jpg
小さな苗木 大きく育つといいなぁー


5月22日 プチ柴ちゃんカットになったよ
PICT0004_20110530173017.jpg

5月25日 あたちはお留守番 みんなはランチ
日替わりランチはアボガドとまぐろのサラダごはん

PICT0008_20110530173114.jpg

ほうずきトマト はじめて食べたんだって!!

5月26日 京成バラ園  キラキラした気持ちって 久しぶり
3月11日から 普段の生活してるのも 申し訳ないような気がしてた
たくさんの人が楽しそう はじけて はずんるように見えた
色とりどりのバラ きれい
PICT0009_20110530173131.jpg

新種のバラ ローマ国際バラコンクール2010年金賞受賞
「快挙」
PICT0006_20110530173221.jpg

バラの花に魅了された 五月でした
過ぎた時間 振り返ると ささやかな日常です

いつも追われてること 悩むことは ご飯の支度


六月は どんな風が吹くかなぁー
暑くなるのかしら

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

気持ち

ふれあい

心から心へ届いたものは・・・
 
その1
あれから30年 あなたのかわらない歌声に感謝
CIMG3184.jpg
同じ時代を生きた素敵な女性 
あなたの歌声 いつもどこかで聴いていた
ピーチパイのころ こんなに月日が早く過ぎるなんて思わなかった
デニムの色 あなたと同じように色あせたけど
生きてることを楽しみたい

どれだけのひとがあなたのアルバムに心 ふれあっているのだろう


その2
びっくりして うれしくて ありがとう
CIMG3190.jpg
ずっと前から 美味しいバームクーヘンは足立区にありって
頭の片隅に覚えてました。

届いたんです 美味しい贈り物が
素敵な心のふれあう お届けです。 ありがとう
PCの窓を開かなければ 会えなかった 大切なお友達に感謝

ふわふわで優しいお味 気持ちがまる~くなっていくような
お菓子でした。



 いつも 誰かが誰かを思ってくれている
 あなたとはまだお会いしたことないけど
 あなたの心を感じる 届いたよ 響いたよ 揺れたよ 
    
           ありがとう







気持ち

らしく

CIMG2946.jpg
       雨が似合う花って言われるけど
       私は私らしく 咲きました
       お日様に照らされた 私もいいでしょ
        
       花が咲いてる時だけあなたは振り向き立ち止まるけど
       私はいつもここにいてひっそりあなたの春夏秋冬を見てます
       この街の片隅でひっそり 私らしく
       

                                   あじさい



CIMG2951.jpg


      あたちもあたちらしく 生きてるよ
      ただひたすらに ご主人様の帰りを待ってます
      あたちの目に映るのはいつもあたちを愛してくれるひと
      いつもあなたの姿だけを見つめちゃうの

      ひなって 名前呼んでくれるだけで あたちはうれしいの
      ずっとずっと おそばにいたいなぁ~

      ちいさなちいさな喜びも
      毎日積み重ねれば 大きくなるよ

      あたちって無心だから・・・
      心から小さなことでも嬉しくおもえるんだぁ~

                            ひな
     

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2カウンター

プロフィール

ももか

Author:ももか
ポメラニアンの女の子ひな&育ての母ももか
PC初心者が綴る日々の出来事です。
掲示板はコチラ           

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
