スポンサー広告



レシピ

春色


春そこまでやって来てるのかなぁ~
あの坂道のぼったら春に出会えるのかしら?
待ってるよ~ 春 
今週は暖かい日が続いてうれしいなぁ~ 今日は南風で暖かいワン
ひなで~す♪ 春色おりぼんで春先取りしてるよCIMG2448.jpg

は食卓に春よ来いだって・・・

春色サラダで~すCIMG2458.jpg

もう一品は・・・
CIMG2465.jpg
海苔巻きですよ チューリップにみえるかなぁ~

人間は目で食を楽しんでいいなぁ~ アタチはいつもワンパータンご飯だワン
今日の晩御飯 ひなちゃんどうするだって・・・
アタチに聞かれてもこまっちゃうワン
冷蔵庫の中みて ちゃんとメモしてお買い物行ってねっ!!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

レシピ

不思議な手

手って優しい 手って働きもの 手って何かを表現する 

小さいころ優しく頭を撫で撫でしてくれた手
なんかほっとして気持ちになれた
怪我 病気した時手当てしてくれた手のぬくもり忘れない
手をあわせて 祈ると願いが叶うと今も思う
手を振ってさよならまたねって別れたり
手厳しい事言われたりした時 いつも誰かが手助けしてくれた!
手から手へいろんなものが伝わっていく 不思議だなぁ~
こうして手探りではじめたブログも私の手から生まれてる

手料理作ってますよ~ 毎日 手抜きなんだけどね!冬瓜のももか風炒め煮
CIMG1314.jpg

月曜日っていつも冷蔵庫のなかのあり合わせで手早く料理します。
ゴマ油 ニンニク、生姜のみじんきりで香りをだして炒め
鶏がらスープのもとで煮込むだけ 塩コショウ お酒をくわえて
  ハイ 出来上がりですよ~
アスパラ エリンギ きくらげ カニカマをあわせたよ~

☆冬瓜って色々アレンジ楽しめます。鶏団子をいれてスープにしたり
和風の味つけの時はほたてあんをかけたりして

さぁーそろそろ 手を止めて休みましょう

最後に気になるんだけどなんで キッチン 台所のことお勝手って言うのかなぁ~

レシピ

「空」の教え

コープの商品が届くことから主婦の一週間がはじまります。
が来るとすぐわかって愛犬ひなが教えてくれます!
コープいろんな商品があってカタログみるの結構楽しみなんです!
そんな中から一冊の絵本に心ひかれて買い求めました。
今 般若心経って写経したりするかた多いですよね!
心のやすらぎをみな求めているんでしょうね!
CIMG0394.jpg


CIMG0396.jpg

   欲望や執着心を捨て
   こだわらない心 で自由におおらかに生きることが
   般若心経の教えです

この本の絵をみながら般若心経を唱えてみると不思議なことに
心がお穏やかになってくるような気がします!
ひきつったお顔も優しいお顔になっていくようです!
「空」の教え「空」とはこだわるなということだそうです。
くよくよしてもはじまらない笑顔で前を向いておおらかな気持ちで
一日一日を過ごしたいと思う私です。
夕方買い物の帰り見た空
CIMG0415.jpg

足を止め果てしなく続く空見上げるとおおらかな気持ちになりました。


一日あっという間に夕飯の時間 今夜の一品

 続きを読む 

テーマ : 主婦の気まぐれ日記
ジャンル : 日記

レシピ

YOGA  DOGA

これから ヨガをはじます。
せんせいはあたち ひながつとめます

CIMG0221.jpg


では横になってください
鼻から息をすって お腹に空気をたくさんいれて
CIMG0233.jpg


目を閉じて 体の力を全部ぬいて くつろぎのポーズですCIMG0236.jpg



こんな 感じでいつもあたちはヨガ?ドガ?をしています
よく疲れがとれますよ 
犬のポーズはあたちがももかに教えてあげてます。
ももかです。ひなと一緒にいつもヨガしてます。肩の力をぬくって
むずかしいですね!つい肩に力がはいってしまいます。

◇春を見つけに行った河原の近くで春の恵み買ってきました◇
    CIMG0222.jpg

菜の花 しめじ 油あげを和風だしで煮付けました!
炊き込みごはんにもアレンジできます!
CIMG0237.jpg

全部食べてしまうのはなんかかわいそうな気がして・・・

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

レシピ

お試し

20070109163934.jpg

新しい年 新しい気持ちで迎えましたか? だらだら寝正月してました
我が家は喪中で静かな年の始まりでした。箱根駅伝に感動して清々しい
気持ちになったし 初めてのことは 宝塚歌劇を観にいきました
やっぱ 生で観るって 体から感じて 心も動いて 感動感動でした
華やかな気持ちになったひとときでした。
掃除 洗濯 ご飯 毎日の主婦のお仕事 新しい気持ちで取り組めないよ!(本音) 気持ち立て直して 夕飯作ろうかな!


先日 テレビで米良良一さんが紹介していた のりたまスパゲティー
作ってみました。 ゆでた スパゲティーにバター丸美屋ののりたま
のふりかけを混ぜるだけ いたって簡単シンプルでおいしかったよ
私はおろしニンニクも加えてみました。酒のつまみにいかがですか?
レンジでパスタゆでると楽ちんですよ! 

テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

FC2カウンター

プロフィール

ももか

Author:ももか
ポメラニアンの女の子ひな&育ての母ももか
PC初心者が綴る日々の出来事です。
掲示板はコチラ           

カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
