スポンサー広告



お散歩

春の花

3月26日 午後3時ごろ
目が覚めたら 森の中でした 
ここはどこなの?
PICT0006_20120329103326.jpg

汽笛が聞こえる

PICT0007_20120329103336.jpg

いつものホームセンターへ お買い物かと思ったたら・・・
ずいぶん 遠くまで来たんだぁー
茨城県にある ひたち海浜公園みたいです!! 
春夏秋冬 季節のお花がきれいなんだよね

春のお花のリレーがはじまってました 

 
PICT0001_20120329122259.jpg

春を告げる 梅の花 今年はちょっと バトン渡すの遅れたみたいですね

ここからは 梅の花 スイセン 菜の花を愛でることができて 
いっぱい いっぱい 春を感じました
一面に咲く お花さんに ありがとう
心に残る 景色です

PICT0008_20120329103346.jpg

次のバトンタッチする お花気になりますねっ!!

 



 続きを読む 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お散歩

夕暮れ

ワンコ ひなです! 毎日寒い日が続いてますね
ワンコなのに 気分はニャンコだワンニャン!!
今日は2月12日日曜日 どこか車でお出かけしたい気分
なかなか 運転手さん 立ち上がってくれません
以心伝心 気づいてくださいこの思い 
PICT0010_20120213174620.jpg

やっと夕方になって お散歩に出発してくれたよ
 
場所はというと 関東富士見百景 千葉県習志野市 茜浜緑道です

日が落ち始め 富士山が姿をはっきり見せてくれます
2012.2.12 16:52 
PICT0001_20120213174558.jpg

ダイヤモンド富士が見られる日はもうすぐみたいなんです
カメラマンのおじちゃま達が2月15日ぐらいかなぁーって話してました
 
2012.2.12 17:06
PICT0004_20120213174750.jpg

2012.2.12 17:12
PICT0008_20120213174856.jpg

2012.2.12 17:15
PICT0009_20120213174921.jpg

すっかり 日が落ちて おうちに帰る時間
一日って はかないなぁー

 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お散歩

またね

またねって約束した 大人の遠足に行ってきました

              隅田川 吾妻橋       
吾妻橋

震災があって 出かけられずにいた 隅田川のライン下り
イルカちゃんは 初めての水上バス楽しみしてるみたい

まずは 手軽な ランチ 吾妻橋を渡って 皆さんご存知のビルにやってきました

PICT0001_20110704135550.jpg
アサヒビール吾妻橋本部ビル 
スカイルームでのランチは隅田川がご馳走かなぁー
このサンドイッチ 生ビールとの相性もいいんです
黒生たのめばよかったかしら 

言問橋 桜橋 いい眺めです
子供のころの思い出と重なって 
浅草から東武電車に乗って行った 修学旅行とか
 
そして スカイツリー いつのまにか634mになってたね
PICT0002_20110704135617.jpg

またねって 出会う景色 今日も少しずつ 変わってるのね

ライン下りの始まりです!! 
水上バスから見上げると アサヒビール本部ビルに スカイツリーも写ってる
スカイツリー

また 見ることできるかなぁー この景色 

またねは またの楽しみ
楽しみは待つ時間 

またね またね また行きましょうか 
どこかへ 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お散歩

白いあじさい

季節を彩る花 あじさいがきれいです

お花のたよりが届くと  
ちょっと足を運んでみたくなりますね

6月9日 千葉県成田市 宗吾霊堂 
かしわばあじさい

PICT0002_20110621142535.jpg
 

PICT0001_20110621142355.jpg

6月15日 埼玉県加須市騎西町にて
アナベル

PICT0010_20110621142716.jpg
PICT0006_20110621142600.jpg

白いふたつのあじさい アメリカ生まれなんだって
清らかな感じですね

騎西町には 町のシンボルがあります
樹齢400年の藤(玉敷神社の大藤)

PICT0007_20110621142619.jpg

太い幹を眺めてるだけで 力を頂戴できるような気がしてきました
400年の年月の重みを感じます

地上でみんな 一緒に生きている 
花も木もワンコも精一杯 息してる
そんな毎日が明日につながってる

 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お散歩

お寺めぐり

2月4日は立春 暦では 春が来たんだって
冬の寒さは 心を鍛えるよね   
そして迎えた春 動きはじめましたよ

おうちのこの方々も 母娘で 
なにやら 動き出しました
あたちも一緒に連れて行ってよ

どこかしら?
PICT0004_20110207171043.jpg
この石段 あたちに登れるかしら
少し登り始めたら 大きな木
御神木らしいです 

PICT0005_20110207171707.jpg

お寺かしら 山門が見えてきました
その先にそびえたつ 笠森観音です
これから お参りです
あたちは お供できないから ここで待ってるねっ!!
PICT0009_20110207171605.jpg
 
PICT0008_20110207171626.jpg
房総の山々が見渡せて 澄んだ気持ちでお参りできたようです

おねえちゃんがお休みの日 お寺めぐりするらしいです
今まで 守ってくれた 神様 仏様に
ありがとうって 気持ち届けたいんだって
巡礼の旅 はじまる春かな  

PICT0001_20110209115944.jpg








テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2カウンター

プロフィール

ももか

Author:ももか
ポメラニアンの女の子ひな&育ての母ももか
PC初心者が綴る日々の出来事です。
掲示板はコチラ           

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
