スポンサー広告



食べ物

雨の日の・・・

PICT0009_20120306142338.jpg
2012年3月2日 あたちにとっては 大切な日です
9回目の家族記念日です
思えば色々ありましたが
毎日毎日が 瞬く間に過ぎて・・・

そんな 今日 家族のみんなは何したかと思えば

お外は雨なのに・・・

傘さして お店の外に並んでまでも・・・

カレーが 食べたかったらしい

PICT0005_20120306142258.jpg

PICT0006_20120306142321.jpg

新検見川 シタールさんの カレーは 美味しいらしいですよ

みんなの笑顔がうれしい 家族記念日になりました

食は 心を満たします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

食べ物

忘れ物

ひなで~す♪ 今日は忘れもの探しのおつきあいです!!
CIMG3177.jpg
あたちの目と鼻で探す」ことできるかなぁ~
(お友達のちぃちゃんのまねっこして 三点セットの写真獲ってみたワン)
ボケボケじゃ~ない

キーワードは・・・
三は佐倉の宗吾郎  甚兵衛大橋 なんだって
CIMG3174.jpg
この近くに美味しい うなぎやさんがあるんだって

あたち 目と鼻を利かせて 見つけますよ


あっ! ありましたよ いい匂いがしてきましたよ
落語じゃ~ないけど 匂いでお腹いっぱいになっちゃいそうです!!

は特上 うな重
CIMG3168.jpg

は上 うな重
CIMG3167.jpg

知る人ぞ知る うなぎやさんなんだって
今年の夏 うなぎ食べてなかったことが心残りだったみたいな 食いしん坊さん
しっかり 忘れ物 取り返した気分だったみたいです。

PCってすごいですね! 甚兵衛大橋 うなぎで検索したら
お目当てのうなぎやさん 見つけられました
千葉のおじさんが美味しいから 一度出かけてご覧って教えてくれたお店です。
おじさん 場所だけで うなぎやさんの名前は?だったんです

名前は・・・うなぎ い志ばしさんでした。
小さなお店で今まで行ったうなぎやさんとは異なる店構え
四人掛けのテーブルが四つだけの食堂って感じです

次から次へお客さんが途切れることなく訪れてました。
今日は平日より 待ち時間短かったようで 20分ぐらいでした
いつもは30分~一時間は待つそうです。


PCとナビのおかげで夏の忘れ物 見つけられて感謝です



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

食べ物

おやつ

スーパーでバナナを買おうと思ったら・・・
テレビ放映の影響でバナナの入荷が少なくなってますだって
どれだけの人が 朝バナナダイエット始めたんだろう?びっくり

でも みんなおやつの時間は大人からこどもまで 楽しみだよね
ダイエットのことも忘れちゃうよねっ!

忘れないで ワンコのあたちもおやつは楽しみだワンワン

CIMG3163.jpg
がおみやげに買ってきてくれた 美味しいものなんだって

中身は・・・
CIMG3161.jpg
ねんりん家さんのバームクーヘンです
お得意先へのおみやげ用に会社で注文したらしいんです
ちゃっかり おうちの分も頼んだみたい
デパ地下に行列のできるお店のなんだなんで言ってました。

実は数ヶ月前 が買ってきてくれたんです
みんなで美味ですって食べたこと忘れちゃったみたい!!

あの感激 ふたたび 美味しいものはいつ食べてもうんまいですねっ!

こんどは 足立区にあるあのお店のバームクーヘン食べてみたいなぁ~

美味しいお菓子めぐりのお散歩しちゃおうかなぁ~と思う
ひなでした。





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

食べ物

ひなで~す♪ すっかり 日記の扉 閉めちゃってたワン
季節は秋への扉が開こうとしていますねっ!

あたちは食欲の秋 なんでも美味しくって 食の扉 閉まらないワン
こまったなぁ~ 体重増えちゃうかもねっ!
CIMG3120.jpg

こぶたちゃんになっちゃうかなぁ~
CIMG3122.jpg
が9月16(火)お友達のイルカちゃんとお出かけした時の
おみやげで~す。 どこへお出かけしたのかなぁ~?

ももかで~す。銀座でお茶してきました!
久しぶりに電車に乗ってはるばる東京まで・・・
たくさんの扉をあけて・・・ はじめて開く扉もあったし
楽しみは先への扉もありの日でした

そして 扉を開けると 変わらない空間にも・・・
銀座ウェスト 
ここに来ると 静かに時間が一瞬止まった感じがします
何年経っても変わらない この場所 好きだなぁ~
きっと私の人生の扉は秋のだから 感じる気持ちかも

シャールロット
このケーキも変わらなく 好きです。

楽しみは先への扉 H&M すごい行列です。
H.jpg
日本にはじめてオープンした カジュアル衣料品のお店とか
8丁目の天婦羅やさんのところまで行列が続いて 折り返して並んでるみたい!!
どこから みなさん やってくるのって感じでした。
ちょっと覗いてみたかったのに 残念!!

光と影がある街 銀座 
はじめて扉をあけるお店も楽しみだけど
かわらない扉も残して欲しいなぁ~




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

食べ物

ひんやり

ひなで~す♪ 猛暑です。  いつまで続くのかなぁ~
はやく涼しくならないかなぁ~
はじまったばかりの夏の暑さに負けそうだワン
CIMG3005.jpg
あたち しかばねのポーズ状態だワン 

はデーパートの物産展の広告に目がとまったみたい
CIMG3006.jpg

白熊が食べたい!! くまさん食べちゃうの?
九州名物のかき氷みたい
この暑いのにわざわざ お出かけするのかなぁ~?
白熊
ももかです。 買い物のついでに白熊食べてきました。
ひんやり美味しかったです! 
デーパートの物産展 ここだけにぎわってました

かき氷の思い出 
一番 美味しかったのは 奈良東大寺の大仏を見た時 
お茶屋さんで食べた 宇治金時

楽しみだった かき氷は・・・
こどものころ お地蔵様の縁日の帰りは必ずかき氷
4のつく日が縁日だったので つぎはメロン レモンって
楽しみにしてたこと

白熊 またひとつ かき氷の思い出増えちゃいました

あたちも夏はこれにかぎります ひんやり うまかっ!!CIMG3011.jpg



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2カウンター

プロフィール

ももか

Author:ももか
ポメラニアンの女の子ひな&育ての母ももか
PC初心者が綴る日々の出来事です。
掲示板はコチラ           

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
