スポンサー広告



ひな

恋愛写真

20061228153417.jpg

「ショック ショック」って 朝からももかが騒ぐから なにかしらと
思ったら ギャオから 大塚愛ちゃんの恋愛写真の曲が終わってしまっ
たんだって! そういえば 毎日 毎日 よく聴いていたよね!
ももかは玉木くんとあおいちゃんの ただ君のプロモ みるのも楽しみ
だったね! そんなわけであたちもこの曲おぼえたよ!
「私がみてた うしろ恋姿」ひなは 毎日 毎日 大好きな DADAの
うしろ恋姿みてるよ!いつもいつも待ち続けているんだ。「ひな」って
DADAが呼んでくれるだけでしあわせ ハッピーです。ただただ愛してるよ! この写真はひなの「恋愛写真」です。


ひなちゃん 「私がみてた」 じゃなくって 「あなたがみてた うしろ恋姿」でしょ! 

未分類

サンタさん

サンタさんおはようで目が覚めた 子供のころ 枕もとに置いてあった
銀色の長靴にはいいたお菓子がとてもうれしくて うれしくて ありがとうサンタさんって言っていたころ可愛いかったなぁ ももかも・・・もちろん 今も可愛いけど 
なんか しあわせを運んで来てくれる サンタが大好きで 一年中ももかの家にはサンタの置物が飾ってあります。12月はサンタが増えてます。2人~7人にそれぞれのサンタさんみているだけでなごみます。
クリスマスソングを聴きながら メリークリスマスってささやいてます


 

テーマ : (・∀・)
ジャンル : 日記

未分類

極楽&天国

昨日 芋たこなんきんみてたら 「人間 死んだら天国へ行くんだ」
「天国行くのはキリスト教の人や」
「仏教の人は 極楽やでぇ」言ってのが 気になった。
考えてみればまったくそのとおり 今ごろ 気づくなんて 死んだら
天国とばかり! 仏の子のくせに キリストの子と思ってたのか私は
クリスマスだと思っては 意味も知らずプレゼントに喜び・・・
ケーキ食べてたなんて
死んでみなければ 天国 極楽 どこに行くかワカラナイけど
生きてるうちは 今日 一日 楽しみましょう!
極楽って 言葉調べたら 幸せのあるところ
おばあちゃんがよく湯上りに 「極楽 極楽」ってしあわせそうに
言ってたことを思いだしました。
うれしいときに 「極楽 極楽」って 唱えるのもいいかもね!

テーマ : 気になる
ジャンル : 日記

未分類

けやき坂

20061218230956.jpg

 六本木けやき坂通りのイルミネーションです。残念ながら車の中から
 眺めるだけでした。(T_T)
 ブルーのひかりのなかを歩いてみたいです。楽しみは先へとなりまし
 た。絵になる風景の中で道行く人々は何を思っているんだろう
 一瞬でも心は光のなかできらめいていればいいなぁ~
 12月の東京の夜景はクリマスの光のプレゼントをもらって綺麗です                                    

未分類

土曜の八時は?

あと 2週間で今年も終わりですね。いじめ 虐待の文字が新聞
の紙面にのらなかった日がなかったように感じます。
家族全員で食卓を囲むこともすくなくなってしまった今日このごろ
コタツにはいって八時だよ!全員集合をみていた時代がなつかしい
みかんを食べながら家族がみなそろって肩寄せ合いながらたわいも
なく過ごしていたころ 茶の間がリビングと呼ばれるような生活に
なれ あのころと同じように一日24時間なのに何故こんなに一日
が早く過ぎていってしまうのと思うのは・・・便利になりすぎたせ
いかな?6時にデパートも閉店して家族団らんの時を楽しんだ時代
に戻りたい。クリスマス ケーキも楽しみだったなぁ 
優しい気持ちにみんながなれる時代になればいいなぁ

未分類

鳩サブレー

 鳩サブレーをはじめて口にしたのは、30年位前 鎌倉豊島屋
 の鳩サブレーを豊島園のおみやげとしばらくの間勘違いしていた
 私 あのころいつも遊園地を思い浮かべながら食べていたっけ
 おおきな鳩のかたちのサブレーと紅茶がとてもよくあいます。
 なんか一枚のサブレーで会話もうまれとてもしあわせな気持ちに                                    なれるから不思議です。きょうも美味しくいただきました。
 ずるい ももかだけ美味しいの食べてる ワンワンと横でひなが
 大騒ぎします!
 20061214210836.jpg

未分類

m(__)m

 寒い寒い一日でした。何をするでもなく一日が過ぎました。 
 あぁ~夕飯の支度 とても苦痛です。でも支度しなくちゃ
 したくないと思う私 冷蔵庫のなか のぞいてなすとトマト
 のカレーにすることに決定 作ってみたもののなんかもの
 たりない きっと心がたりないのだろう 心こもってない
 ものm(__)m


  ひなです。
   寒くって ずっとハウスの中でまるくなってました。
   あたちって 箱入り娘なの 

未分類

銀座

20061207224023.jpg

  私の好きな街 銀座 思いきりおしゃれして歩いていた街銀座
 今はGパンにスニカーで歩いている。背伸びしていたあの頃のが
 懐かしい ヒールもしばらく履いてないなぁ
  今はほんと 楽できる装いばかりしてしまう私 街行くおしゃれ
 な人をみては今度来るときときはヒールでと思う。WESTでコーヒー
 を飲みながら今日一日を友とふりかえりそれにしても盛りだくさん
 な一日でした。武士の一分をみてから六義園へそしてラストは銀座
   

未分類

秋は

 寒くなりましたね。はく息も冷たく感じられます。木々の
紅葉もそろそろ見納めかな。秋には秋のめぐみを楽しみました
か?柿の実がオレンジ色に太陽の恵みをうけ色づき銀杏の葉が
黄色に染まりいつもの変わらない風景の中に秋を感じ季節の楽
しみ見つけました。さんまの塩焼きも美味しかったし、温泉に
行けなかったのが残念だったけど    
20061206212319.jpg

ひな

疲れたワン

20061205163517.jpg

ひなです。                            
 ももかはコーヒーを飲んでいるでしょう。ちゃんとわかるんだ
 からミルクはいれないの?あぁ ミルクほしいいなぁ
 見上げてばかりのあたち なんだか肩 首が疲れたよ!

  

未分類

まだまだ

 夏の花 インパェンス 去年の夏を彩っていた花が種がこぼれて
芽が出てきたのが8月の終わりぐらいかな なんの花かと思ったら
インパェンス 確かピンクに赤の花もあったはずなのに白い花の種だ
けがまた咲いてくれた。寒さと戦いながらも負けないでまだまだよ!
と言っているかのように小さく咲いている。花屋さんには シクラメン                                セントポリアが並んでいる12月なのに・・・
 

 20061204200218.jpg

未分類

ひととき

 夕飯の片づけがおわってほっとするひとときです。パソコン教室も挫折した。ももかがブログなんてはじめてみたものの わからないことだらけです。みなさんの素敵なブログをみては、ただただ感心すばかりです。気持ちをわかって欲しいという思い、こだわりが伝わってきます。ももかも思いのままを綴っていこうかなと思います。いま 虹のかなたの曲が聞こえいます。

  
06-12-03_21-30.jpg


ひなです。あたちはおやすみです。(-。-)y-゜゜゜

ひな

お気に入り

20061202233739.jpg


ひなです。お気に入りなんです。
汚いボールってみんなおもうよね!
でもあたちこれがないと眠れないの!

今日は大好きなDADAも、おうちにいたしあたちはうれしくてずっとそばにいたよ

ひな

今日?

ひなです。ワン 今日も元気いっぱいだワン ももかは朝からただ
キムタクが徹子の部屋に出演するだけで、楽しみだって言ってるワン

20061201172019.jpg

ももかです。今日から12月なんか一年過ぎるのはやくてついていけないよ!もう夕飯の支度する時間になっちゃた。今夜はけんちんうどんでこころも体も温まろう。

FC2カウンター

プロフィール

ももか

Author:ももか
ポメラニアンの女の子ひな&育ての母ももか
PC初心者が綴る日々の出来事です。
掲示板はコチラ           

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
