スポンサー広告



ひな

湯あがり美人??

CIMG0160.jpg

きのう にお風呂いれてもらっの! とても気持ちよかったワンワン 洗濯機のうえでブローしてもらってるの ちょつと散らかってて はずかしいなぁ~ 美人には ほどとおいですね あたち

 続きを読む 


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ひな

寒い ワン

20070129110052
寒くって動けないの
暖冬って言われてるけど やっぱり冬は寒い寒いです!昨日 ももか達は あたちにお留守ばんさせて 新浦安にある 湯めぐり万華鏡ってとこにお出かけしゃたんだ あたちはお留守ばんって言われると涙がこぼれちゃうの(T_T) ワンコだって ストレスたまる日もあるんです。
今日はきのう 淋しかったぶん たくさん遊んでもらうんだ。
でも 寒いよ~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ひな

休息

20070127221354

のんびり くつろいている!週末のあたちです。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

未分類

うそかえ神事

東京は下町 亀戸天神のうそかえ神事に行って来ました 錦糸町で下車して ぶらり二人旅 旅は道ずれ 相棒のイルカと! 思えばイルカとは、たくさんの共有できる思い出があるなぁ~ はじめて スキーに一緒にしたのも 数をかぞえたら限りなく思い出がよみがえってきちゃうよ
おしゃべりしながら 錦糸公園をぬけ天神橋を渡り 亀戸天神に到着 こどもの頃の目線でみた 境内はすごく広く感じられたのに太鼓橋ももっと大きく、渡るのに父と手をつないで ふうふう言いながら渡った事などを思いだしながら うそ鳥をもとめる列にならぶ 一時間ちかくでいままでのあしきもうそとなり、吉兆を招くと言われる うそ鳥をもとめることができました。
境内の池にかわせみがいたんです!思わぬところで かわせみに遇えるなんて 感激です。
船橋屋のくずもち 美味しかったし 亀戸餃子も食べたし 満たされた一日でした。

   07-01-25_13-38.jpg



亀戸餃子のお店 昭和30年の創業らしいんだけど 食べ物は 餃子ただ 一品だけなんてびっくり!創業以来 通いつづけていると思われるおばあちゃんにつづいて はいったけど そこは別世界のような空間がひろがってた。世の中の光と影をこのお店は 見続けてきたんだろうな
影があってこそより光は美しく見えるものなんて・・・
世の中の繁栄を影で 支えた人たちが通ったお店なんだなって思った
今も変わらぬその味は愛されていますよ♡ きっと 

テーマ : 徒然なるままに
ジャンル : 日記

ももか

トライ

はじめて 映画をひとりで観にいった いつも誰かとなりにいないとダメな私が・・・・・・
仕事 辞めて ひとりで過ごす時間がもてたのに 何もしないでぼんやりはと思い 気ままに思いついたらしたいこと トライしてみようと
家族 友達と過ごす時間も大切だけど ひとりの時間も楽しめたらいいなぁ~ はじめてのR-15指定の映画 愛の流刑地みてきました
平井堅の主題歌哀歌 演じる寺島しのぶをみたくていってしまいました
のっけからですかって 徹子の部屋で言っていたけど このシーンから
と思ったけど・・・ 冬香を演じる しのぶさんはすごい女優なんだって思いました。村尾菊治と出会ってから こわいぐらいかわっていく 冬香の表情をよく表現していたし はじめて出会った 京都 東福寺の紅葉の中歩いてくるしのぶさんの美しさ まだ ほんとうの自分に気づいていない女の顔 しのぶさんだけでなく それぞれの役者さんみなさん ステキでした。
目は語るの貫地谷しほりさん 「それを知る女と知らない女」がいると言った 余貴美子さん ただそこにいるだけですごい存在感 富司純子さんは美しすぎる この母あってのしのぶさんなのかと思ったりして 「私は選ばれた殺人者」って叫んだ豊川さんも 女はしたたかな生き物かな

テーマ : 主婦の気まぐれ日記
ジャンル : 日記

ひな

おくりもの

4さいになりました。あたちがももかの家にやってきてのは 春でした。3月2日のひな祭りの前の日です。だいすきな DADAがひなって名づけてくれました。人間の年齢では あたしは 三十路も過ぎた事になるらしいいんだ。ANE ANIより ずっと大人になっちゃたんだ 不思議です。あたしは 永遠のアイドルです。ももかの家では?
そうそう みんなから おくりものもらたの ベット これイチゴのハウスにもなるらしいんだぁ~ 食いしん坊のあたしは ほんとはササミのほうがいいんだけど 犬の気持ちわかってよ20070116101404.jpg

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

未分類

デパ地下

今年 初めて デパ地下行きました。スーパーと違う食材がたくさん
あって 見ているだけで楽しめちゃうよ! 日本酒 銘柄が地域ごと
に わかれてて探しやすいし 今度車で来たときには 出羽桜をと思
いました。 船橋屋のくずもち食べたかったのになかったのが(T_T)
です。舟和のあんこ玉にしたけど ふたつくっいていたのが ひとつ
ずつになって 形 変わったんだ! 双子ちゃんでずっといてほしか
ったのに・・・ 浅草のお店には双子ちゃん置いてあるかなぁ~
私にとっては おばあちゃんと家族と暮らしてたころ 浅草に行くと
必ず 定番のおみやだったのに 家族の思い出と食べ物ってあるよね
亀戸天神と船橋屋のくずもちも思い出です。デパ地下には思い出の食
物がたくさんあります。これから 思い出になるものも
20070112222540.jpg

テーマ : 今日のひとりごと
ジャンル : 日記

レシピ

お試し

20070109163934.jpg

新しい年 新しい気持ちで迎えましたか? だらだら寝正月してました
我が家は喪中で静かな年の始まりでした。箱根駅伝に感動して清々しい
気持ちになったし 初めてのことは 宝塚歌劇を観にいきました
やっぱ 生で観るって 体から感じて 心も動いて 感動感動でした
華やかな気持ちになったひとときでした。
掃除 洗濯 ご飯 毎日の主婦のお仕事 新しい気持ちで取り組めないよ!(本音) 気持ち立て直して 夕飯作ろうかな!


先日 テレビで米良良一さんが紹介していた のりたまスパゲティー
作ってみました。 ゆでた スパゲティーにバター丸美屋ののりたま
のふりかけを混ぜるだけ いたって簡単シンプルでおいしかったよ
私はおろしニンニクも加えてみました。酒のつまみにいかがですか?
レンジでパスタゆでると楽ちんですよ! 

テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

FC2カウンター

プロフィール

ももか

Author:ももか
ポメラニアンの女の子ひな&育ての母ももか
PC初心者が綴る日々の出来事です。
掲示板はコチラ           

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
