スポンサー広告



レシピ

「空」の教え

コープの商品が届くことから主婦の一週間がはじまります。
が来るとすぐわかって愛犬ひなが教えてくれます!
コープいろんな商品があってカタログみるの結構楽しみなんです!
そんな中から一冊の絵本に心ひかれて買い求めました。
今 般若心経って写経したりするかた多いですよね!
心のやすらぎをみな求めているんでしょうね!
CIMG0394.jpg


CIMG0396.jpg

   欲望や執着心を捨て
   こだわらない心 で自由におおらかに生きることが
   般若心経の教えです

この本の絵をみながら般若心経を唱えてみると不思議なことに
心がお穏やかになってくるような気がします!
ひきつったお顔も優しいお顔になっていくようです!
「空」の教え「空」とはこだわるなということだそうです。
くよくよしてもはじまらない笑顔で前を向いておおらかな気持ちで
一日一日を過ごしたいと思う私です。
夕方買い物の帰り見た空
CIMG0415.jpg

足を止め果てしなく続く空見上げるとおおらかな気持ちになりました。


一日あっという間に夕飯の時間 今夜の一品

 続きを読む 


テーマ : 主婦の気まぐれ日記
ジャンル : 日記

お散歩

江戸見物

下総の国に住むワンコひな江戸川越えて
花のお江戸にと参上!!
に揺られて着いたのは大川端
新大橋(隅田川)
CIMG0380.jpg

浜町公園にを止め行く先は甘酒横丁
CIMG0379.jpg

明治座で芝居見物 ワンコにはちょいと無理
CIMG0378.jpg

弁慶さんと記念撮影 昔ここいらに芝居小屋があったらしい
CIMG0369.jpg

甘酒横丁テクテクしてるよ~芝居帰りのおばちゃま方がいっぱい

CIMG0377.jpg

鯛焼きの柳屋さん凄い行列です!\(◎o◎)/!

CIMG0375.jpg

可愛いお店あったよ~
CIMG0368.jpg

果物おいしそう
CIMG0372.jpg

やっと着きました。人形町 玉ひでさんのところまで・・・
CIMG0373.jpg

花のお江戸は車も人もいっぱいであたちはくたくたでした。
ももかは鯛焼きが買えなくてがっくりしてたよ!
目ざとく今半のすき焼きコロッケの看板見つけて買ったよ!
あと草加屋さんのお煎餅に近為のお漬物
こんどあたちに留守番させてまた来ようだって・・・ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ひな

おやつタイム

いつも夕ご飯のあとではを飲まない
ちちはおやつに柿ピー何故かたべるんだよねぇ~
それときなこ牛乳 あたちもはみがき終わっているのに
おやつ食べたくなちゃうよ・・・
ひなちゃんはダメよって言われて なかなかもらえないの
みんなはいいよ!デザートお夜食なんてすき放題で・・・
いちばん おねだりできるのはちちなんだぁ~
20070222121413.jpg

お願いおやつ下さい
CIMG0361.jpg

甘えて・・・ぼーろちゃんお願い
CIMG0357.jpg

大きな声でおねがいしてるのに・・・
CIMG0356.jpg

なかなかもらえないよ(>_<)今日はおやつあたちはなしなの?
CIMG0354.jpg

なんとかおやつタイムできました。
マテからヨシまで大変でした!
ヨシオさん ヨシコさん 吉田さん 吉永小百合 ヨシだって
おやつもらうのって ほんと大変

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ももか

あたらしいお店

きのう雨があがってからひなちゃんにワンピースでも買って
あげようかなぁ~と思い カルフール幕張店に行きました。
いつもいないワンコ達が1Fになんかたくさんいる!大型犬も
と思ったらペットSHOPがいつの間にかオープンしてました。
大きなガラス張りのショーケースの中に生まれて2ヶ月ぐらいの
子犬たちが無邪気に遊んでます。モニターにも大きく写しだされ
てて可愛くて見とれてしまいました。
CIMG0350.jpg

CIMG0349.jpg

個別にケースの中に入れられているよりはのびのびしていい感じ!
ふっと考えてしまう。君たちこんなちいさいのにお父さんお母さん
から離されてしまって寂しいね!ここで一緒に楽しく遊んでいる
お友達とも離ればなれになてしまうね。
すぐ新しいが見つかる子はいいけど
なんて・・・人間は勝手な生き物でごめんね!
にお値段なんかつけたりして・・・
決算につきとか 20%OFF 商魂たくましくて・・・ごめんね!
優しい飼い主さんにいくこと 祈ってるよ
我が家のひなちゃんはしあわせかなぁ~と思いながら
ワンピースを選んでる ちちとははでした。
CIMG0347.jpg

に帰りきせてみたら なんかへんでした。
ひな 洋服きらいなんです。素肌が一番なのかなぁ~

ポメラニアンで投稿したのに?ヨークシャーテリアになってしまた
ほんとドジな私

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ひな

撮られてしまったぁ~

どうしようあたちのこんな姿を
でパッチリされちゃいました。
CIMG0339.jpg

それにしてもひどい顔ですね(>_<)
お食事の後にはみがきしている。あたちってこんな顔なんだ(@_@;)
ホワイデントSでカミカミはみがき大好きです。


ハイ きれいにはみがきできました。

CIMG0341.jpg

あたち 歯は大切にしてますよ!こないだ1ぽん抜けちゃたので・・・

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ももか

一日おくれの

きのうはバレンタインデー
今日はなんでもない日一日おくれの告白です。
CIMG0322.jpg


       ありがとう
感謝の気持ちを伝えたいと思いコブクロのアルバム聴きながら
書いてます。

 続きを読む 

お散歩

ここどこ

あたちがあんまり ワンワンコールするから
ちちがお散歩つれて行ってくれました。
ここどこなの?あたちわからない・・・
CIMG0298.jpg

ひなちゃん ここは佐倉城址公園だよ!
広い公園ねぇ~ 昔ここにお城があったんだよ!
天守閣のあとが残ってるんだよ
芝生の広場もあるよ 連れてって早く 早く
あたち ちちとかけっこしたいなぁ~CIMG0305.jpg

みてみて あそこの木にピンクのお花が・・・
CIMG0295.jpg

さくらのはな?
CIMG0301.jpg


CIMG0290.jpg

河津桜早咲きの桜がもう咲きはじめているね。
 
CIMG0299.jpg

ひな 今日もお花見しちゃたね!
梅も桜も一緒に咲き始めちゃうなんてびっくり



 続きを読む 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お散歩

梅のはな

梅のお花を見に行きました
からで15分のとこにあります
これからご案内しますね20070210171925.jpg

習志野市にある梅林公園です20070210172120.jpg

住宅街のなかにぽっんと梅の林が残されいます。
梅の香りの誘われて めじろも飛んできてました
紅梅は満開 白梅はまだ六分咲きぐらいかな
紅梅 
CIMG0240.jpg

白梅
CIMG0262.jpg

あたちも笑顔 満開ですCIMG0253.jpg


ちちがお休みの日はひなは嬉しくって 朝からはやくどこか
連れていってのコールで大変です
ひなにとって待ち遠しい休日なんですね(^_-)-☆

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

レシピ

YOGA  DOGA

これから ヨガをはじます。
せんせいはあたち ひながつとめます

CIMG0221.jpg


では横になってください
鼻から息をすって お腹に空気をたくさんいれて
CIMG0233.jpg


目を閉じて 体の力を全部ぬいて くつろぎのポーズですCIMG0236.jpg



こんな 感じでいつもあたちはヨガ?ドガ?をしています
よく疲れがとれますよ 
犬のポーズはあたちがももかに教えてあげてます。
ももかです。ひなと一緒にいつもヨガしてます。肩の力をぬくって
むずかしいですね!つい肩に力がはいってしまいます。

◇春を見つけに行った河原の近くで春の恵み買ってきました◇
    CIMG0222.jpg

菜の花 しめじ 油あげを和風だしで煮付けました!
炊き込みごはんにもアレンジできます!
CIMG0237.jpg

全部食べてしまうのはなんかかわいそうな気がして・・・

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ももか

はやく起きた朝は

今日は分別ゴミお当番の日 寝坊しないように
頑張って早起きしました。初日の出も見なかったのに
夜が明けるの見つめちゃいましたCIMG0204.jpg


日がのぼっていきます

CIMG0207.jpg


これから 主婦の一日のはじまりです。ポカポカお天気もいいし
がんばってお洗濯からスタートです

テーマ : 主婦の気まぐれ日記
ジャンル : 日記

ひな

春は まだかなぁ~

春を見つけに出かけました。 20070204234713.jpg

桜のつぼみ みつけたよ
20070204235936.jpg

風が強くって飛ばされそうだけど 探してみるね
 
20070205002234.jpg

菜の花も咲きはじめてるよ

春を探しにで近くの河原に行ってきました。
いつも ワンコ達でいっぱいのお散歩コースも今日はあたちだけ
のんびり歩いて春を見つけちゃたよ♪♪  

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ひな

先輩を紹介します

hina1.jpg

あたちの先輩です。ももかの家で 受付嬢をつとめています。
近寄りがたい存在です。先輩はなんでもフランス生まれのアメリカ
そだちとか申しております。十数年にわたり窓口にいらしゃいます!
あたちはまだ四年です。先輩のまえだとしっぽがさがちゃうんだなぁ~


CIMG0174.jpg

「ありがとうございした 先輩」 ひなのために撮影に参加しくれて
 これからもよろしくお願いします。

 ももかが明日は 節分って言ってけど 福がまいこむように窓口
 頑張りましょうね!!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2カウンター

プロフィール

ももか

Author:ももか
ポメラニアンの女の子ひな&育ての母ももか
PC初心者が綴る日々の出来事です。
掲示板はコチラ           

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
