スポンサー広告



ひな

お気に入り

ひなちゃんのお気に入り
ひなちゃんのお気に入り
by momohina
 
食事のあと決まっておねだりするのは
これなの この時だけはとっても集中しちゃうの
(ももかが見つけた苺畑)
ハウスの中は苺がたくさん美味しそう!ひなも大好き
今日は販売お休みだったんだって
CIMG0812.jpg


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ももか

sakura

今日は基本検診の日 朝 食事はとってはいけない!
めずらしく朝いちばんに行こうと思ったら雨が降ってきた強く
一時間ぐらいで雨もおさまってきたので出発
いつもは混んでるクリニックも雨のおかげでそんなにまたずに
無事終了で~す。あとは結果が・・・
コレストロールだけが前回オーバーいつの間にか!
悪玉が増えてたぁ~
今回は体重も増加してる。どうしょう(>_<)
来週なんて言われるかなぁ~
外に出たらいいお天気 遠回りして桜を見ながら駅まで
通りの向こう側へと歩きはじめました。
が喘息で通院していた小児科の近く団地の桜
昭和30年代にできた団地も立替工事のため取り壊されるのを
待ってます。満開の桜 朝の雨で花が少し散ってました。
CIMG0805.jpg

なんかいい香りビニールハウスの中は苺 朝なんにも食べて
ないからお腹はグゥーグゥー今日は販売お休みの日残念
手作り苺ジャム・・・気になるなんて思いながら駅前に
スーパーの前の小さな公園の桜
CIMG0817.jpg

いつも立ち止まらない場所も桜がそこにあるだけで足を
踏みいれてしまいますね。雨で落ちてしまった桜 思わず
持ちかえりました。
CIMG0829.jpg

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

ももか

伏姫桜

お花見にしてきました。三年越しに会いたいと思っていた桜
真間山弘法寺の伏姫桜に樹齢400年のしだれ桜
ここ市川の地に根をおろして世の移り変わりを見続けている桜に
人は何を思い語りかけてきたのかしら春を待ちわびる心は変わらない
昔も今もと思うけど・・・
CIMG0771.jpg

こんな大きなしだれ桜を見るのははじめてです。
CIMG0764.jpg

CIMG0729.jpg

CIMG0730.jpg

CIMG0747.jpg

大きな桜の木の下で心が満たされた一日でした。
命の宿る桜の木去年のほうがお花をたくさんつけたそうです。
身近なところにこんな素晴らしい桜の木があるなんてしあわせです。
桜が咲くといろんな街の桜の木に出会う楽しみがありますね。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ひな

とれるかなぁ~

きのう で退屈してたらがボール買っきてくれたの 
CIMG0722.jpg

おやつがはいってるみたい
CIMG0711.jpg

あぁ~どうしよう とれるかしら? もぐり初挑戦だぁ~
CIMG0708.jpg

CIMG0709.jpg

ひなも\(◎o◎)/!あたちってこんな体やわらかかったのね!
CIMG0717.jpg

       特訓なんだって!ペットボトルの中にはいってる
       おやつとれるようになるための訓練みたいなの!
       いつか出来るようになるかなぁ~菜々ちゃんみたいに

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ももか

たまには

3月22日(木)横浜アリーナ行って来ました
福山雅治さまにやっと会えたんです
CIMG0705.jpg

やぁーはるばる千葉から多摩川越えて神奈川県まで
いつもは横須賀線利用の私がたまには違う景色が
見たくって東横線で横浜まで市営地下鉄にもはじめて
乗りました。
はじかしいことに横浜アリーナもはじめて
なんで埼玉神奈川にはアリーナがあるのに
千葉にはないんだろうなんて思いながら・・・
7時から10時30頃まで福山さまに酔いしびれた
3月22日の私でした。もう心は20歳って感じでした。
翌朝目が覚めると手は真っ赤に少しむくんで指輪もきつい
一緒に行ったイルカちゃんと顔を見合わせ
なんか昨日の顔と違うんじゃない・・・
なんか3歳ぐらい老けたって泣き笑いです
現実は厳しい 夢から覚めたシンデレラって感じ・・・

たまには羽をのばそうと寄り道して帰ることにしました。
藤沢から江ノ電に乗りふたりとも小学校の遠足以来訪れる
ことなかった江ノ島
あぁ~湘南の海と風と空を感じ鎌倉まで江ノ電にゆられて
小さな旅を楽しみました。
CIMG0685.jpg

江ノ島 野良猫ちゃんが多いのか?参道で猫の募金してました(@_@)
CIMG0696.jpg

鎌倉高校前駅付近から見た海
CIMG0701.jpg

鎌倉一の美男子 大仏さまを見たりしながら鎌倉駅到着しました。
桜の鎌倉が待ち遠しく感じるひとときでした。
もちろん定番のおみや鳩サブレーを買い家路に着いた私です。

ひな

おばあちゃん

3月21日お彼岸 お墓参りにひなもお供してきました。

大好きだったおばあちゃんが天国にいってもう6ケ月
いつもニコニコ笑顔のやさしいおばあちゃん
にいないのさみしいなぁ~
一緒にお散歩したとこ歩いてみたよ
CIMG0661.jpg

袖ヶ浦海浜公園からみた海
晴れた日 海の向こうには東京都心が正面に見えるよ
今日は霞がかかってぼんやり
CIMG0657.jpg

袖ヶ浦公園 春は桜 初夏には菖蒲 紫陽花
お花の大好きなおばあちゃんの好きだった公園
今日ひなは上池のまわり1.6Kを歩いたよ~
CIMG0675.jpg

空を見上げるよといつも飛行機が飛んでるんだぁ~
CIMG0682.jpg

袖ヶ浦はいつもワンコがたくさんお散歩している街なんだぁ~
ひなは小さい時公園で大きなワンコに追いかけられてから
ワンコ見ると怖くって怖くってご挨拶できないから
そばにこないでねって感じだったの!m(__)m
おばあちゃんとおじいちゃんはワンコ大好きだったから
ワンコ友達といつも楽しそうにしていたんだこの街で
天国でもふたりでいたと一緒にひなのことみてるかなぁ~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ひな

夢のなか

土日はひな いそがしいんだぁ~
ちちがお休みの日はひなはお仕事なの!
あたちはちちのボディガードなのだぁ~
いつもどこでもお供して守ってあげてるの・・・
だから今日は疲れて疲れてよく寝んねしちゃったよ。
CIMG0643.jpg

海ってひろいなぁ~          (稲毛の浜)
CIMG0634.jpg

お花屋さんの温室には初夏の花アジサイが・・・
CIMG0620.jpg

ペチュニアに買ってきたの!
CIMG0636.jpg

きのう朝はやく寒くって空気が澄んでいたから富士山が見えたの
お花屋さんにはたくさんのお花があってどのお花さんをのお花にするかまよちゃったよ
寝んねしてたらきのうのこと夢みちゃったぁ~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ももか

すき焼きなのに

きのう 晩御飯はすき焼きと思いデーパートでお肉買ってきたのに
なんか胃腸の調子がへん
  
3月17日午前3時30分ごろ突然おそってきた腹痛!
やっと胃腸の具合が落ち着いて眠りについたのが6時ごろ
なぜか金曜日から具合が悪くなるんだよね!不思議と・・・
目は覚めるものなかなか起き上がれない
今日は土曜日みんなお休みだぁ~ ほっとする!
寝てても気になるのは
洗濯ものたまっちゃうとか・・・
あぁ~起きたら部屋のなかめちゃめちゃだよ~とか・・・
明日は彼岸のいりお墓まいりどうしようなんて・・・
なんと起きたのは午後3時 よく (-。-)y-゜゜゜たぁ~
まだ回復とはいかないが買い物行かなくちゃ~
みんなの大好きなすき焼きだもんね!
でも私は食べられないかも?(T_T)ついてないなぁ~
CIMG0615.jpg

すき焼き美味しそう!食べたいなぁ~
CIMG0618.jpg

はいはいひなちゃん 食べたい食べたいと思っても食べられない
の気持ちが痛いほどわかるよ~
心配してくれて何回もペロペロありがとうね

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ももか

氏神様

窓からみえる緑色の帽子にランドセル 小学生達が
元気よく通学路を登校する姿 
なんだかとても懐かしいなぁ~
歩いてみようかなぁ~ と歩いた道を
こぶしの花が空に向かってきれい
CIMG0562.jpg

小学校の近くにあったキャベツ畑は今はない・・・
モンシロチョウが春舞うように飛んでいたのに・・・
しろつめ草をたくさん摘んで髪飾りを作ったあの原っぱも・・・
土地は姿をかえてたくさんの住宅が・・・
思いの向くまま歩くと氏神様のほうへ歩いていた。
CIMG0569.jpg
                    
鎮守の森はとても静か ここだけは変わっていない
聞こえるのは鳥の鳴き声だけ何かに守られているって感じ
初詣にきていたのにここ二年喪中でお参りしてなかった
お宮参り 七五三 受験 お正月いつもいつも氏神さまに
お願いしていたのにすっかりご無沙汰してましたね。
御礼も言わないでごめんなさい。無事暮らしていますよ!
これからも守ってください
CIMG0570.jpg

御神木樹齢三百年の銀杏の木
この土地に住む人々をずっと見守り続けています。
秋は黄金色に染まってとても綺麗
今は葉が落ち芽吹くときを待ってます。
我が家でお参りしてないのはひなちゃんだけ
犬はお散歩禁止になっているけど 抱っこしてちょっとだけお参り
すること許してくださいってお願いしておいたから
こんど 朝はやく連れいくね。ひなちゃん

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ひな

ドラえもんさま

来るよ 来るよ・・・
    ひなのところに・・・
    
   
CIMG0590.jpg


CIMG0600.jpg


CIMG0601.jpg

CIMG0602.jpg

なかなかとれない
こまっちゃったよ!
こんな時は神様?ドラえもんさまかなぁ~
CIMG0585.jpg

ドラちゃんにお願いしたら食べられたよ
なんでもお願い叶えてくれるドラちゃん大好き

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お散歩

晴れ女なのに・・・

3月11(日)午前午後はやく雨あがらないかなぁ~ってひな思ってたの!
なんとか予報通り雨あがってきたよ!
日曜日のひなの楽しみはに乗せてもらうことなんだ。
お買い物に行くかなぁ~って思ってたら行くみたい!
もちろんひなもお供しちゃうよ!どこ行くのかなぁ~?
CIMG0515.jpg


お空が暗くなってきちゃったけど稲毛海浜公園到着です!
CIMG0541.jpg

とても寒いよぉ~ どうしょうかなぁ~ とにかく歩くよ!
お散歩おねだりしたの! ひなだもんね。

CIMG0522.jpg

 CIMG0537.jpg

オオシマサクラ 満開だよ
3/1からまだりぼんついてます。
CIMG0529.jpg

CIMG0542.jpg

こんな寒いから誰もいないよ~
ぽっぽっ雨がふってきたよ~東京のほうは明るいのに・・・
ひな晴れ女なのになんかへんだよ!今日の天気


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ももか

おみやげ

京都のおみやげ文の助茶屋の包装紙見てたら
京都に行って見たい気持ちでいっぱいです。
されどワンコひなちゃんがに来てから
の都合に合われると
なかなか出られません!
CIMG0493.jpg

包装紙みながらひとり京都へ旅楽しんでみました。
京都に着いたら一番に行くところ清水寺かなぁ~
三年坂~高台寺~ねねのみちを抜けて八坂神社
祇園 円山公園 銀閣寺 散策したいところたくさんあって・・・
京都 大都会なのに何故か落ち着く街
そうだ京都に行こうなんて無理だなぁ~ 我慢 我慢
PCの窓から京都見物になりそうです。。

ひなちゃんへもおみやげ頂いたんです
CIMG0492.jpg

北海道は函館からです。のおみやげなんてはじめて
CIMG0505.jpg

おみやげから旅の気分味わった!ももかの一日でした。
今日のひなは一日中(-。-)y-゜゜゜ました。
おやつよって言っても!すぐ反応しません!よほど眠いようです。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お散歩

谷中の猫

谷中に福をもとめて(=^・^=)ちゃんを探しに行きました。
CIMG0434.jpg

谷中霊園さくら通り桜の木うっすら色ずいています。
お彼岸ごろには花がほころびはじめてここに眠る
徳川慶喜さん横山大観さん鳩山一郎さんたちは宴を開いているかなぁ~

招き猫はどこに・・・

 続きを読む 

お散歩

北総の空のしたで

ゆうやけこやけで日が暮れて・・・
   遊びつかれて空をみたら・・・
      お日様がかくれんぼしちゃうよ・・・

CIMG0490.jpg

   3月4日ひなは北総花の丘公園にお散歩に行ったの!
   広い芝生の広場がある公園なんだぁ~
   ひなのお仲間のポメ4ポメ見かけたよ!
   ひながいちばんおチビさんだった。

CIMG0464.jpg

なんのお花かなぁ~可愛いお花
CIMG0479.jpg

CIMG0481.jpg

     CIMG0484.jpg

   誰もいなかったからドックランできちゃったよ~
   楽しかった

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ひな

ひなの日

あかりをつけましょう ぼんぼりに
お花をあげましょう もものはな

ひなのでも明日は桃の節句お雛さま飾りました
春が来たよって!感じがしますね。
CIMG0398.jpg


いま あかりつけるね

   ひなのお雛さまです

 続きを読む 

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

FC2カウンター

プロフィール

ももか

Author:ももか
ポメラニアンの女の子ひな&育ての母ももか
PC初心者が綴る日々の出来事です。
掲示板はコチラ           

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
