スポンサー広告



ひな

幕張新都心

今日はとても暑いで~す。ちょっとバテ気味です。
夏がきちゃったのかなぁ~ 暑いよ~
親戚のワンコリーちゃんと幕張海浜公園にお散歩で~す。
あたち達のを思ったんですが凸凹コンビなかなか歩調あわないんです。
こんどご紹介しま~すね。
20070430222933.jpg

ここは海浜公園から美浜園に続く橋の上から見た幕張新都心です。
CIMG1031.jpg

残念なことに美浜園にはワンコは入れません 入り口付近の小道を散策
CIMG1039.jpg

今日はほんと夏のような日差しで美しい新緑をお届けできませんね。
CIMG1041.jpg

ひなの顔も夏の顔で~す。まぶしいで~す。
海浜公園いつもより人出が少なかったかなぁ~
このあと ガーデンウォーク幕張でみんなでランチしました。
ペット博帰りの達テラス席でみんないい子してました。
カフェ あまり行くことのないあたちまた猫してました。

つぎは家族みんなが笑っちゃった ひなで~す。

 続きを読む 


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ひな

帰りはこわい

行きはよいよい 帰りはこわ~い
晴れてて気持ちよかったのに 
CIMG1001.jpg

昨日のひなの一日はこんなでした
ちちが深川に用事があったからで出発

で待ってて暑かったので近くの公園木塲公園でお外に出してもらいました
がね!ここの橋のうえで面白かったのたちの会話聞き違えて・・・
「ここでフリマやってたよなぁ~前に」「本当かぁ~」を
「ここに墓があるんだって」に聞こえたみたいなの!

CIMG0992.jpg

ワンちゃんたち チビッコたちも遊んでました
お相撲さんもTシャツGパンでお散歩するのねぇ~
みんな楽しそう♪♪
CIMG0994.jpg

つつじのお花と
高速降りて東京にはいったら街路樹の植え込みにこのつつじの花
たくさんいたるところに咲いているの見たよ~
ここまでの時間はよいよいだったのに・・・

 続きを読む 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

未分類

毎日

毎日おなじようで違う私の毎日 平凡な主婦の毎日
おなじように家事を済ませ同じ道を歩いて買い物へ
でも空を見ると昨日と違う空が見える。
CIMG0973.jpg

空を見上げると気持ちが広がってなんかいい気持ち
明日からGWがやってくるよ~
主婦は忙しいのよね!ご飯の支度がなんて思う!
お天気に恵まれればどこかにお出かけしたいなぁ~
その日の風まかせの我が家さてどんな風が吹くのかなぁ~
こんなこと思いながらふと目に見えた花
すずらんが咲いている!ひっそりと・・・

CIMG0977.jpg

わぁ~ 可愛い 可憐な花 すずらん
花言葉 幸せの再来
すずらんを贈ると頂いた人が幸せになれるんですって
すずらんの花から私が連想することは
北海道 札幌ラーメン カニ 白い恋人
なんかいつも花より団子になってしまいます。

おまけ ワンコひなちゃんの「時間ですよ」

 続きを読む 

未分類

花とあたち

ねぇ~見て見てこのお花 蕾かわいいでしょう
お空がどんよりしているとつぼんじゃうみたいなんだよ~
リビングデイジーってお名前なの
CIMG0941.jpg

あたちたちはいつまでも蕾みたいに
可愛いよねぇ~ こんなこと思うのひなだけかなぁ~?
このお花さん日があたって明るくなると
こんな元気なお顔みせてくれるよ~

CIMG0943.jpg

可愛くって元気いっぱいなとこ あたちたちに似てるよね。
雨の日って いやだなぁ~って思ったけどベランダに出て思ったの
とっても緑がきれいって・・・
枝を落とされて丸坊主さんになっちゃった 柳の木元気よくぐんぐん伸びて
葉っぱもいっぱい もうすぐいつもの姿になんかうれしいなぁ~

そうそうがね ひなのことお前はいいよな!
食べて 寝てればいいだからなんて言うの

の気持ちも知らないで無礼者と思ったよ
食べてだって 好きに食べられないのにねぇ~
寝るたってちゃんと番してるんだよ あたちは
忘れ物したときちゃんと出迎えしてあげるでしょ
凹とき癒してあげるのはあたちでしょ
人間の言葉しゃべれたら言いたいよ~あたちだって楽にしてないよって・・・
CIMG0859.jpg

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ひな

週末

昨日の春のはじまり狂犬病のチクチクと
フィラリア検査してきました。
動物病院は午後4時からの診察開始にあわせて
たくさん集まってきたよ~
ひなはももかが3時30分にお外にならんで待ってたから3番目だったよ~
うさぎちゃんには初めて会いました。あんよ骨折したんだって
ひなの苦手な大きなワンコいなかったから安心したよ~
病院は苦手だなぁ~ いつもワンなのに猫かぶっておとなしくなっちゃったよ

今日は午前中八千代のイオンに行きました。
屋上の駐車場から見た眺め
八千代緑ヶ丘です。いつのまにか新緑がきれい
こんなにまだ緑が残ってます。この近くに京成バラ園があるよ~
CIMG0927.jpg

なんでイオンに来たかって がパカパカが欲しくて
こないだから下見中です。は欲しいものがあるとお子様に
なっちゃいます。
これなんですロデオクイーン果たして手にいれるのかなぁ~
のお許しはでるかなぁ~
CIMG0932.jpg

が午後からお出かけだったからつまんくて・・・ずっと玄関番だった今日のあたちです。
CIMG0935.jpg

来週はでどこか連れててくれないかなぁ~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ひな

雨あがり

やっと雨があがったけどお外はとっても寒そう
おふとん恋しくて恋しくて動けません!
 CIMG0914.jpg

桜の花が終わって春本番かなぁ~って思ったら・・・
冷たい風が吹いてます。。
お散歩どうしようかなぁ~

CIMG0919.jpg

ベランダからお空眺めたよ~ 明日は晴れるのかなぁ~
CIMG0910.jpg

この三つ葉ね 吉高の大桜見に行った時買ってきたの!
鉢に植えられちゃっていつ食べるのかなぁ~?

CIMG0911.jpg

おんなじ三つ葉さんでもこちらはきっと小鳥さんがひなの
運んできてくれたもの 見てると可愛いよ~ 黄色のお花咲くよ~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ひな

雨の日は・・・

昨日はぽかぽか春の日差しいっぱいだったのに・・・
今日はお空から雨が降ってきちゃいました。
のんびり お家のなかでの一日で~す。
雨の日はすごく静かなひなのお家のまわりも
選挙カーがたくさんまわってきて「お願いします」って
にぎやかです。にも人間にも優しく心豊かな
暮らしができる社会になればいいなぁ~

雨の日はひなも読書してま~す
たちの本です。ひなのお友達も載っててうれしいなぁ~
いつもあんまり本読まないからなんかお目目疲れてきたよ~
CIMG0898.jpg

この子がひなに似てるって言うけど似てるかなぁ~
ひな眠くなっちゃったよ~ この子と寝んねしようかなぁ~
じゃ~またね
CIMG0899.jpg

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

未分類

名残の桜

やっとリフォームが終わったよ~
キッチンがピカピカになりました。
ひなもいつもの生活に戻ってのお部屋で
ゆっくりくつろいちゃったよ~
ここのお部屋ひな大好きなんだぁ~
CIMG0889.jpg

がいない時はおやつやひなのお気に入りのボールを
持ってしのびこんじゃうんだぁ~

今週なんかちょっぴりお名残惜しいことあったよ~
ブログの先輩 おきろんさんとコリンくんがブログ卒業しちゃったの
もう 会えないのかなぁ~淋しいなぁ~
ひなとももかはブログから卒業する先輩見送ったことなかったので
桜のお花が咲いて散り始めたらお別れなんて・・・
みんなが暮らしている この空の下いろんな出来事あるよね!
うれしいこと 悲しいこと 辛いこと 春 夏 秋 冬
ひなとももかどこまでも果てなく続く この空の下が好きです♪

桜の花が咲いたら 桜のワインと思い買ってみました
名残の桜を思いながら今夜飲んでみます。 ももか
CIMG0894.jpg

お散歩

吉高の大桜

ひなのいまリフォームしてて 
ひなはケージに閉じ込められちゃって
ストレスたまちゃったよ~
今日は日曜日工事がお休みなので気分転換に
でお出かけ行ったよ~
CIMG0885.jpg

印旛沼です。沼のほとりにもたくさんの桜が植えられてます。 
CIMG0881.jpg

橋を渡って大桜に会いに来ました。畑の中に一本の桜の木
CIMG0880.jpg

吉高の大桜です。樹齢300年の木です。
CIMG0863.jpg

CIMG0870.jpg

大きな桜の木には魂が宿り神様のような木です。
地主さんが代々氏神様として大切にお守りしてたそうです。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お散歩

さくら広場

ひなも4月1日(日)お花見に行きました。
  新習志野駅から歩いて20分ぐらいのところにある
    あの安藤忠雄氏が設計した「さくら広場
      桜の木が505本も植えられているの
CIMG0845.jpg

CIMG0846.jpg

   ちゃんたちがたくさんお散歩にきてました。
   さくら広場去年の4月に開園したばかりです。
   こんなたくさんのソメイヨシノどこから来たのかなぁ~
   昔 ここは海だったなんてびっくりで~す。

  
   桜の中のお散歩気持ちいいわ
   さくら広場駐車場がないので!今日はたくさん歩いたの
   よく眠れそうだわ(-。-)y-゜゜゜


 ももかです。今週はキッチンリフォームのためブログお休みします。
 お友達のところには遊びに行きたいと思ってます
。 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2カウンター

プロフィール

ももか

Author:ももか
ポメラニアンの女の子ひな&育ての母ももか
PC初心者が綴る日々の出来事です。
掲示板はコチラ           

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
