スポンサー広告



ももか

今日

今日でさわやか5月も終わり明日から6月雨の季節がやってきます。
一ヶ月あっという間に駆け抜けていってしまう 時よもうすこしゆっくり流れてよと言う間もなく
5月楽しみましたか?さわやかって感じる日何日あったかしら・・・
鯉のぼりが元気に泳ぐ空もみたし ネモフィラの咲く見晴らしの丘にも行ったし 
バラの花が綺麗って感じたし 初かつおも美味しかったし ツバメにも会えた
竹内まりやさんの歌(人生の扉)いいわって思ったし・・・ 
信じられない速さで 時は過ぎ去ると 知ってしまったら 
どんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ

今 とってもお気に入りの曲です。なんか 共感するんだなぁ~
一日一日を大切にですよね。
今日 朝起きて 可愛いって感じたものは・・・この花
CIMG1230.jpg

↑ 根三つ葉の花なんです。4月の吉高の大桜を見に出かけた時買ってきた三つ葉 
花が咲きました。三つ葉の花見たのはじめて・・・花が咲いて種になって・・・

さてさて今日のおやつは・・・しみコーン
CIMG1233.jpg

これ子供のおやつみたいなんて思ってたら食べてみるとなかなかなの
今 はまってま~す。うまうまですよ~
↓これはひなちゃんのお気に入りおやつです
CIMG1234.jpg

おやつタイムのあとは夕ご飯考えなくちゃ~ ため息ついて何がいいかしら?
これ毎日悩んでま~す。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ひな

休日

お休みの日ってみんな嬉しいよね!ひなも待ち遠しいんだよねにみんないると
ニコニコ顔になっちゃうよ!朝からの部屋を覗いて起こしにまわったりしちゃうんだよ
ひさしぶりにの実家に全員ででお出かけほんとうはひなは法事だから
お留守番って言われたの!でも涙目になって・・・
キャリーケースの中へ引きこもり作戦しちゃったよ~
作戦成功 一緒に連れててもらいました。
おじいちゃんとおばあちゃんは亡くなっていないけど玄関のところには
毎年ツバメがやって来て初夏の訪れを感じさせてくれます。
もう親から子へ何代目のツバメさんなんだろう 今 卵をあたためてます。
CIMG1209.jpg

ひなはずっとキャリーケースのなかに閉じ込められちゃって二階の部屋へ
法事が終わりやっと自由になったんだけど・・・なんかぐったりしちゃったよ
今日はほとんどケースの中 でも一緒がいいんだよね。
CIMG1208.jpg

そして翌日はまたお出かけ催促の挨拶まわりしたよ 行く先はホームセンターでした。
CIMG1214.jpg

おばちゃま おこさまにぽめちゃんって声をかけられること何回も
ひなよりもがニコニコ顔で挨拶してますよ~ あたちガードがかたいもんで・・・
CIMG1215.jpg

こんな休日を過ごしたひなでした。
ひなとおなじポメちゃん名前もおなじひなちゃんが美味しそうに食べてた
ワイルドストロベリー買ってもらいました

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ひな

かきくけこ

か き く け こ またお勉強かなぁ~
いやだなぁ~ でも字覚えないとお友達にお手紙書けないもんね!
本もひとりで読みたいしね。がんばるよ~ 
CIMG1204.jpg

見て見て書いたよ どうですか?かなぁ~?
20070524223044.jpg

かきくけこから ひな言葉遊びしちゃったよ
自分で可愛いなんて ちょっとかな? 自分のこと可愛いって思わないとダメだよね(*^_^*)
ひなってこんな▼・ω・▼なんですよ~

次はももかが こないだ うんうんってうなずいてた
   「かきくけこ」ですよ
  ・・・感動する
  ・・・興味を持つ
  ・・・工夫する
  ・・・健康
  ・・・恋をする(恋は恋でも不倫の恋はダメ、お勧めしません)
この語呂合わせって 健康に生活するための極意なんだって
この五つの要素ってみんなが書いてるブログにも通じるよね 
 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お散歩

バラ色

ひなも5月20(日)はじめてバラ園連れててもらったの!
千葉おじちゃんの行ったらも入れるバラ園があるよって 
千葉市都市緑化植物園にお散歩連れててもらちゃったの
もはじめてなんだって 市民バラ園って小さいけど親子3代で
バラのお花を見に来ていた家族が多かったかなぁ~
4時ごろに着いたので閉園まであと1時間しかなくて・・・
あんまり撮れなかったの みんなでの行動はわがままできないもんね。
サンショウバラです。葉が山椒とおんなじですよ
CIMG1196.jpg

↑ 原種のバラみたいです。ハコネバラとも言われてます。
品種改良されて作りだされたバラも素晴らしいけど 
このバラ飾り気がなくって清らかな感じですね。
そうそうおじちゃんは黄色い薔薇が好きなんですって意外だったわ
だから黄色 ようするに黄色が好きなんだぁ~よね。
おじちゃん猫チビちゃん5月4日に19歳天国逝ってしまって気持ち凹たの
一緒にお散歩して少しは気持ち明るくなったかなぁ~
ところでバラ色ってどんな色なんだろう?辞書にはうすくれない色って載ってる
バラ色って・・・明るい未来色かなぁ~ 今バラ色よ!って気持ち表現するもんね。
バラのお花をみている人達みんなにこやかな明るい顔してます。
きっと 今はバラ色の気持ちかなぁ~

展示室で市民のバラ愛好家のみなさんが育てバラを展示最終日とあって
切り花(¥100)わけていただいたの!ひなのバラ色ですよ~  
 
20070522140952.jpg

20070522141024.jpg

ももか=ピンクのTシャツ着ていつも気持ちはバラ色って思いたいって・・・
ひな=おやつもらう時はバラ色感じるよ~~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

未分類

楽しみ探し

空とにらめっこした一日 はやく雨があがったら銀行かなくちゃなんて思いながら
午前中雨あがってくれません!雨の日はお洗濯もお休みにしてゆっくり新聞を読みながら
コーヒーを飲む 暗い記事ばかりのなかに・・・見つけたものは・・・
明日の楽しいこと考えて眠りにつくと楽しい気持ちで起きられるって・・・
なるほどねぇ~ 小さな出来事でも楽しみと感じること
バラの写真 綺麗に撮れたなんかうれしい
CIMG1169.jpg

梅の実もこんなに大きくなって 
CIMG1051.jpg

毎日楽しみ探し なんか楽しい♪♪  
明日は美味しいを買いに行こうかなぁ~甘い夢をみるかもねぇ~~

ひなちゃんも日記書いたよ
 20070517224630.jpg

あたちは待ってることも毎日の楽しみなのよ~
 みんなが可愛い可愛いいっぱいいっぱいしてくれるもんね

お散歩

見晴らしの丘

国営ひたち海浜公園に5月12日(土)に行ってきました。
わんこ組のお友達 菜々ちゃんがひなにお話してくれました。
ゴールデンウィークに家族で綺麗なお花が咲いてるところにお出かけしたのって・・・
に帰ってお話したらもお出かけしたくなっちゃいました。
そこであたちとにお願いしたら可愛い娘のためならで連れて行ってくれたの
からナビさんのおかげで迷うことなく2時間30分で着いたよ~
     わぁ~ きれいなところで~す20070513154210.jpg

 
ネモフィラが一面に咲いている見晴らしの丘で~す。
あたちには丘というより おおきなおおきなお山に見えたよ

まだまだ 見るところいっぱい頑張ってあんよしますよ~

 続きを読む 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

未分類

お勉強

お勉強しようとワンニャン学校に行きました。
ワンニャン語の時間はお手紙を書きました。
ニャンコ組のひとつ年下のアトムくんにです。
20070510221544.jpg

お絵かきもしました。
20070510221830.jpg

せんせいが描いてくれました。
ひなは色ぬりのお手伝いをすこししました。
給食も美味しかったです。

アトムくんのにも遊びに行ってね

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

未分類

バラ園

昼下がり JR津田沼駅まで私用で出かけた。お天気もいいし
連休明けしっかりついたものはお肉でした(泣)
チコさんも言っていた「腹8分目って」むずかしいってほんとで~す。
人間美味しいものを目の前にしたら野性に戻ってしまう?
そんなの私だけかなぁ~ なんて思いながら・・・
気になるのは体重 戻すぞとばかり歩くことに
薔薇の花が美しく咲き始めていると思い谷津バラ園までの道を
思えば私21世紀になってから車運転してないんです!
バラ園に行くのも21世紀に入ってからはじめて・・・
友達を案内してバラ園 ららぽに行ったのって・・・20世紀末でした(笑)
迷いながらもなんとか バラ園到着で~す。

入り口付近にある 巨人軍のプレート
CIMG1106.jpg

谷津バラ園 
CIMG1065.jpg

ハンカチの木の花も満開でした。
CIMG1069.jpg

バラの花の香りがしてきます

 続きを読む 

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

未分類

おねえちゃんと

ゴールデンウィーク終わちゃったね。みんな今日からお仕事お勉強だね。
あぁ~こんどの長いお休みは夏が来ないとないのね。
ひなはGW後半はホームセンターといつものお散歩だったよ~
それでもみんなが一緒だから楽しかったよ~
CIMG1053.jpg


それとおねえちゃんが昨日だったからまたお絵かきしてくれたの
ゴールデンウィークにひなのにお馬さんがやって来たよ~
ロデオクイーンさんが・・・
ひな乗馬 上手になっちゃったよ~いつもと一緒に乗ってま~す
pakapaka.jpg

こんな感じなんです!!

からで~す。
ブログで最初にお友達になった菜々ちゃんのイラストで~す。
ケーキになっちゃった 菜々ちゃんで~す。
 
20070507210934.jpg

菜々ちゃんHOUSE
遊びに行って可愛い菜々ちゃんに会ってね

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

未分類

五月に

五月になりました。今日はお天気もよく気持ちいいです。
GW後半みんな何してるのかなぁ~
ひなはお家のまわりのお散歩でした。つまんないワンワン
0505.jpg

退屈してたらがお絵かきしてくれました。
明日はお天気いいのかなぁ~
こいのぼりのように五月の空を泳いでみたいなぁ~
空を飛べたらどんな気持ちかなぁ~
色んなところに自由に行けるね。
ワンコが入れないところでも空の上から覗いちゃうよ~ (^_-)-☆
ひなの住む世界ってとても狭いから・・・
空の上からだったら 気持ちが大きくなれるかもねぇ~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2カウンター

プロフィール

ももか

Author:ももか
ポメラニアンの女の子ひな&育ての母ももか
PC初心者が綴る日々の出来事です。
掲示板はコチラ           

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
