スポンサー広告



未分類

六月の花

一年の半分が終わろうとしてる!一時間が一日が一週間が一ヶ月が通り過ぎてゆく
巻き戻せるなら戻したいと思うけど・・・ 

六月の色は何色かなぁ~ ブルー
六月の風はほんの一瞬さわやかに感じる  
六月の花はもちろん紫陽花
雨に映える紫陽花が美しいと思う日少なかった今年の六月

2007年6月の花 紫陽花
CIMG1364.jpg

CIMG1371.jpg

なんだかとても体が疲れてるって感じ 一年の半分過ぎようとしてるからかなぁ~ 
どんな時も食です。 食べる時間ですよ~ ランチはパスタ  
CIMG1375.jpg

暑くなると食べること考えるのも嫌になりますね
今日は料理になってしまいそう


ひな

お届けもの

クロネコさんってひなすぐわかっちゃうの!忙しそうな足音が駆け抜けて行くよね!
ピンポーンって鳴る前からひなホーンが先に鳴りだしちゃうの!
騒がしくてごめんなさいで~すね
お届け物はなにかなぁ~楽しみ クンクンしちゃうのはやく開けてくれないかなぁ~
わぁ~ ひなの好きなものだ!!20070625142605.jpg

とうもろこし ヤッター きいろい真珠みたいに輝いてみえるよ~
あま~い みずみずし~い 新鮮 ひなみたいなんちゃって・・・?
CIMG1342.jpg

みんなよりお先にひなたべちゃったよ!!
生まるかじりです。野性的な食べ方でごめんなさい うまかったです。

ひなからの宅急便はフラワーギフトですよ~

 続きを読む 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ひな

おめざ

梅雨なのに降らないね!ひなは暑くって暑くってバテバテなの!
昼間はひたすら涼しい場所を求めて移動してるよ~
元気になるのって 夕方なんだぁ~ 6月は雨が似合う月なのにへんなの
おめざの楽しみは!スイーツおんなのこは大好きよね♪
本日はワイルドストロベリーの初収穫がありました!うれしいなぁ~
ヨーグルトゼリーのうえに飾ってもらちゃった! いただきま~す。
CIMG1330.jpg

CIMG1331.jpg

CIMG1332.jpg

あっという間に食べちゃったよ~ ひなちゃんもっと味わってねって言われちゃった!

ひなが寝んねしてる間にももかもお茶してたなんて・・・
CIMG1317.jpg

途中下車しても食べたくなるんだって JR総武線本八幡駅にあるケーキ屋さん 
ドルチアさんです。 変わったかたちしてるけど モンブランです! すごく美味しいそうですよ~ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

レシピ

不思議な手

手って優しい 手って働きもの 手って何かを表現する 

小さいころ優しく頭を撫で撫でしてくれた手
なんかほっとして気持ちになれた
怪我 病気した時手当てしてくれた手のぬくもり忘れない
手をあわせて 祈ると願いが叶うと今も思う
手を振ってさよならまたねって別れたり
手厳しい事言われたりした時 いつも誰かが手助けしてくれた!
手から手へいろんなものが伝わっていく 不思議だなぁ~
こうして手探りではじめたブログも私の手から生まれてる

手料理作ってますよ~ 毎日 手抜きなんだけどね!冬瓜のももか風炒め煮
CIMG1314.jpg

月曜日っていつも冷蔵庫のなかのあり合わせで手早く料理します。
ゴマ油 ニンニク、生姜のみじんきりで香りをだして炒め
鶏がらスープのもとで煮込むだけ 塩コショウ お酒をくわえて
  ハイ 出来上がりですよ~
アスパラ エリンギ きくらげ カニカマをあわせたよ~

☆冬瓜って色々アレンジ楽しめます。鶏団子をいれてスープにしたり
和風の味つけの時はほたてあんをかけたりして

さぁーそろそろ 手を止めて休みましょう

最後に気になるんだけどなんで キッチン 台所のことお勝手って言うのかなぁ~

ももか

花菖蒲 

梅雨入りは・・・今日かなぁ~? 空模様が気になる毎日ですね!天気予報を見ながら
今日はと聞いていたのでイルカちゃんと昨日午後から菖蒲の花を見に行くことに
いつも6月になると花の便りが気になる私達
からは花とグルメ情報は見逃さないねなんて言われてます。
ささやかな主婦の楽しい時間なんです。息抜きは大切な時間ですよね!
いつも電車の窓から気になっていた。江戸川の河川敷に見える風景

小岩菖蒲園です。100品種 約7000株の花菖蒲が植えられて」いるそうです。
CIMG1284.jpg

20070614163604.jpg

川の向こうは千葉県市川市国府台です。高い建物は和洋女子大学です。
CIMG1296.jpg

花の思い出ってありますよね!菖蒲を見ながら昔明治神宮で菖蒲見たね!
なんてまったく違う風景が甦ってきたりします。仕事家事に追われて
ふたりで見る菖蒲の花は主婦になってはじめてなのに気づいたりして
江戸川の土手って 寅さん さくらさんの顔も浮かんできます。
いつも電車の中から通り過ぎてゆく景色 見慣れているんだけど
足を運んでみるとまた違う何かを感じたりしますね。

京成電車たまに乗るのもいいもんだぁ~ 浅草まで行こうなんてことに
足のばそうよ~ 羽根のばそうよ~ いつも計画性のないふたりです。

やって来ました!!浅草 いつもワンコひなちゃんと一緒なので隅田公園散策と雷門止まり
仲見世久しぶりに歩きました。いつきてもお祭りのような雰囲気ですね!
ここで素敵な和服姿のかた 発見 勘三郎さんのお姉さま久里子さん
歩く姿 美しく うっとり 粋です。
20070614170704.jpg

子供のころから変わらない場所があるっていいなぁ~
もと下町っ子は童心にかえってしまいそうです。
男前のひなちゃんには はっぴ姿が似合いそうで買ってしまいました。
おみやげは満願堂さんの芋きんで~す。

未分類

咲いてるかなぁ~

雷ゴロゴロ こわ~いこわ~いよ~だったね!やっとお空が明るくなってきた。ヤッター
お買い物に出かけることにちょっと気になるお花があるんだよね!
遠回りしちゃうよ! 千葉公園まで・・・
CIMG1277.jpg

蓮の花咲いてるかなぁ~
CIMG1282.jpg

古代ハスの花なんだよ~ 2000年前の・・・
CIMG1274.jpg

大賀ハス まだ咲いてないかなぁ~ とても綺麗な花なんだけど
あぁ~ あそこに咲いてるかも~

 続きを読む 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ひな

プロジェクト

ある夜の出来事です。ひなちゃんの2007年夏のプロジェクト会議が開催されました!!

◇まずは消費電力を下げよう! 
 トップはなんとひなちゃんの体感温度を下げて・・・
 クーラーの使用量を減らすことからはじめようだって

あたちのってことなんで~すよね!!

いつもの夏はポンタカットだったのに さらに短くだって・・・
発言できないあたち ワンワン言ってるのにワン語わかってもらえず
CIMG1249.jpg

ひそかにあたち エビチャン目指してたのにこの美しい毛並みにハサミを入れるとは
CIMG1258.jpg

こみあげてくる 怒りと悲しみわかってもらえず
サマーカット決定となりました。
こうなったら 犬魂みせてやるぞ~~ 

 続きを読む 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ももか

長生きって 長く息をすることからきてる言葉らしいって接骨院の先生が教えてくれました。
一生のうち 息をする数は決まっているとか?
動物にたとえて ねずみの寿命は1年 1年間息をする回数は・・・
22年生きる象と同じ回数なのだそうです。
ねずみってほんと息つくまもないほどよく動きまわっていますよね
それにくらべ象は動きゆっくり 息もゆっくり吸い込んでるように見える慌てるなんてことなく
なんでこんな話になったかって・・・ 私が深呼吸するといいですよねって言ったから
息をすること 生きることから話がはじまりました

気分を落ちつけるとき深呼吸すると体がほぐれてきたりします!
また 朝起きた時窓を開けて息を吸い込むのもいいですよね
あわてんぼうでおちょこちょいには深呼吸は大切なんです。
リラックス リラックスかなぁ~

長く息をすること重要!! 息つまったら息を吸い込んで!!
よく息の長い○○になりたいとか言いますよね!息が止まったら終わりだものね

CIMG1256.jpg

未分類

でも・・・

いつの間にか夏がやって来てるよね!バラの花満開です
がバラの花が欲しいって言い出して・・・でもひなのお庭がないの
ベランダでも育てられるバラが一鉢あるだけでいいなんて思って・・・
京成バラ園へ バラの花に魅了された方々がたくさん訪れています
CIMG1236.jpg

CIMG1239.jpg

四季咲きのバラ 初心者でも育てられるバラを見てたんだけど・・・
でも良く考えてからにしよう!
ここにあるバラの苗木果たして育てられるかなぁ~
見ているぶんにはいいけど育てるのって大変 思いつきでただ欲しいから買うのは 
バラが可愛そうなんて思っちゃいました。

実はひな 4年前の春 
が突然連れて帰ってきたなんですよ~
家ではワンコは? でも可愛いからもらちゃいました。 
でも ひなそんなことは知らずにたくましく成長してます!
ひなはでもなんでなんて悩まないよね!いつもまっすぐかなぁ~?

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2カウンター

プロフィール

ももか

Author:ももか
ポメラニアンの女の子ひな&育ての母ももか
PC初心者が綴る日々の出来事です。
掲示板はコチラ           

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
