スポンサー広告



ひな

ヒーロー

梅雨はまだ明けないのかしら?もうすこし梅雨楽しんでねって!誰が待てしてるのかなぁ~?
 夏のヒーローが遊びにきてくれたよ~
20070731225020.jpg


せみさんは誰からも怒られなくっていいなぁ~って思いました。
言いたいこと全部言ったんだって どんな事かなぁ~?
お騒がせして申し訳ないあたちだけどこれでもセーブしてるんです。
みんなもここまでしか言いたい事言えないよね!
せみさんは大きな声でお話できるのはひと夏だけだから思い切り声だすんだって
 
ガンバレ ガンバレ 元気だして やりたいことはやってみろ!!
ころんだら起き上がればいいんだから・・・
そっとこんなこと囁いてくれました。
CIMG1533.jpg

せみさんはひなのおうちで一休みしたらまた元気に飛んで行っちゃった。 




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お散歩

きらきら光の夏 

朝からせみさんが暑い夏 熱くなる夏 もえる夏ですよって鳴きはじめました。
暑いのは苦手なひなも夏楽しまなくちゃ~ね
昨日はお風呂で泳ぎの練習したけどぜんぜんダメだった泳げるようになりたいワン
暑いワン 暑いワン言ってないで 熱くなる夏 もえる夏になるといいなぁ~

☆今夜は光の夏 楽しんできました☆
幕張新都心で今年はじめての試みとして「幕張光の祭典」が7/25から8/12まで開催されます。
夕涼みにとお出かけしてきました。
CIMG1486.jpg

よく撮れなかったけど雰囲気伝えますね

 続きを読む 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ひな

朝顔

朝顔の花が咲きはじめました。夏休みの花って感じで~す♪
小学生の頃 家まで大事に休み休み植木鉢持ち帰ったこと夏の思い出ですね。

ひなも毎朝楽しみにしてるよ!いくつ咲いたかなぁ~って
いちばん早起きさんだね。朝顔さん
いちばん 涼しい顔してるね!
はやく ぱっちり目を開けてねって言ってるね!
CIMG1465.jpg

今日も暑くなりそうだけど 頑張るね! 朝顔さん 
CIMG1458.jpg

朝ごはんまではいちばん元気なけど・・・
みんながお出かけしちゃうと ぐったりしちゃうんだぁ~ 
ここであたち一日お役目気合いれて頑張りま~す

さんがお裁縫してくれました
CIMG1461.jpg

はっぴらしいんだけどひなには大きかったよ!!
居酒屋さんのお姉さんみたいじゃん
大は小をかねる! なんて言うらしいけど
・゚☆.。.:*・ 失敗は成功のもと 次を期待するかなぁ~ ・゚☆.。.:*・ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ひな

TOMATO

ミニトマトちゃんに話かけたよ!
こんなベランダの片隅の小さな鉢に植えられちゃったね!! ごめんね!
広いお庭のある行きたかったよね!って・・・

CIMG1450.jpg

ひなちゃん ミニトマトはミニトマトらしく精一杯生きてるよ~
たくましいでしょあたち どんな場所でもいいの
優しくお世話してくれる人に会えればお花を咲かせてお日様と同じ色 まっ赤になって
美味しいって食べてもらえればしあわせなんだよ~
だから お水たくさん頂戴ね! まっ赤なトマトってかわい~でしょ
いっぱい~~楽しませてあげるね!! 

ミニトマトちゃん ありがとう いつもみてるね!まっ赤に頬染めるの

ひなはひな
CIMG1454.jpg

ひなちゃん 犬らしくしてなんて言われたりするんだけど
それはももかにとっていい犬ってことなんだよね!
ひなは我が強いって言われるんだけどこれがあるがままのひななんだよ!
はおとうさんを演じ はおかあさんを演じ
はおねえちゃんを演じ はおにいちゃんを演じ
みんなそれぞれの人生演じてるとこないかなぁ~?って思う
役割を果たすって大変なことなんだよね!
だから たまには思い切りわがまましたくなるよね!!
    ひなにわがまま言ってね 


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ひな

白色

お空はどんよりしてるけどお散歩行って来たよ!歩きなれたいつもの道
おうちを出ると右方向に曲がって歩くんだよ!左はイヤイヤしちゃって曲がんないの!
ひなの頑固一徹なとこなんだよ! ピョンピョン歩きで信号のところまでちゃんと右左確認確認
公園を抜けるとおじいちゃんのに着きました。

カサブランカが見事に咲いてる!! 球根から育てたんだよ
CIMG1442.jpg

ひなもキレイなお花と記念撮影 CIMG1447.jpg

カサブランカの花言葉は雄大な愛 高貴なお花にうっとり 香りが部屋中に漂ってます。
歩く姿はユリの花って感じよくわかるわ!
ひなのお目当てはお花よりおやつなんだ!
おじいちゃんはあまあまだからおやついっぱいもらえるの
おじいちゃんの愛犬 ダックスのりーちゃんとも遊んだよ
ひなの唯一のワン友 兄貴なんだぁ~ りーちゃんはひなのこと苦手みたいなの
㊙情報によるとおねえちゃんがひとりで遊びに行った時のほうがニコニコだったんだって
それってりーちゃんはが好きってことかぁ~

帰り道 ムクゲの花がきれいに咲いてました。お隣の国 韓国の国花だそうです。
CIMG1445.jpg

にも白い花がきれいに咲きました!ご覧ください
やっと蔵のなかで眠ること ?年のレース編み完成しました。
CIMG1429.jpg

白は夏に映える色 もうじき梅雨もあけ
青い空にモクモクの入道雲 まばゆい夏のはじまり
ひなの気持ちはいつも真っ白だよ!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ももか

日曜日の朝は

日曜日の朝はいつもよりゆっくり流れるような気がする!
ユーミンの曲が聴こえてきそう♪

こどものころ 日曜日の朝が 楽しみだった!
朝食はトーストにハムエッグ 早くしなさいって言われないでゆっくりできた。
週1回だけ訪れる パン食の日 テーブルのうえにトースター
焼きあがるパンがポーンと飛び出してくる。目を閉じると浮かぶ・・・
懐かしい光景がたっぷりバターをぬって食べたパンの味が・・・
すごくすごく美味しかった。
今は当たり前 朝はパンがこどものころは待ち遠しかった。
朝食はごはんに味噌汁が定番でした。台所から味噌汁の匂いがして「起きなさい朝よ」
月曜日から土曜日まで仕事や学校あってゆっくりできるのって日曜日の朝だけ
楽しかった あの頃 楽しい気持ちにされてくれる人がまわりにいつもいて


毎朝パンよりはごはんが好きこの器で美味しくごはんいただいてま~す。
おばあちゃんにごはん残すと目みえなくなっちゃうんだよって言われたこと思い出して
CIMG1428.jpg
  
いただきますって言って 美味しかったって顔みるの好き
は人を良くするって書く~んだって・・・
食事の時間はしあわせな時ですね(*^_^*)

ひな

カエル

アマカエル トノサマカエル ど根性カエル に ケロケロひなカエル
 
 ひなカエルは世界に一匹だけいるカエルだよ~ん
 ひなも被り物?に挑戦してみたよ
CIMG1431.jpg

  製作費0円 製作時間10分 がダンボールにお絵かきしてくれたの! どうですか?

お友達の被り物 かわい~の 見てね
    ちぃ菜ちゃんはスイカちゃん    
ひなちゃんは○○ピーのCM タラコ
    菜々ちゃんは七変化
みんなかわい~で ひな微笑んじゃったよ!!    

なんちゃってひなカエル 笑ってくれるといいなぁ~


 ひなのお友達コロちゃんで~す。
20070713152359.jpg


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ひな

夕暮れ

  日曜日に見る 夕暮れはいつもと違う何故かなぁ~

20070709213222.jpg


行ってきます  行ってらしゃい 
おかえりなさい   ただいま

一週間 ひなはいちばんおかえりってみんなをお出迎えしてあげることがおおいの

だからかなぁ~ 日曜日の夕暮れが好き

CIMG1417.jpg

またはじまる一週間 きっといいことあるよね 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ひな

祭り

       夏といえば祭り
神輿を担ぐわか~い粋なお兄さんお姉さん見てください!
ワンコひな 江戸っ子じゃないけど江戸前はっぴで決めてみたよ
CIMG1411.jpg

サーカスのぞうさんおさるさんこぶたちゃんと一緒にサンバ踊ろうかなぁ~
             CIMG1406.jpg

     ひなもお祭り行きたいなぁ~

祭りばやしがどこからか聞えそうな夏がやってきましたね。
子供の頃ってほんと楽しみでした。町内そろいのはっぴや浴衣で練り歩くのが
みんなひとつになって盛り上がっていたあの頃がとても懐かしい思い出です。
ほんと子供の頃って無邪気にあれがほしいこれがいいなんて言いたい放題
不思議に小さな夢を叶えてくれるひとがまわりいて優しさにつつまれていた時代でした。

明日は七夕ですね!短冊になにか願い事書きましたか?
私は「元気に 陽気に 前向きな毎日でありますように」って書きました。心の中に
楽しいこといっぱい考えたら楽しい毎日になるような気がする! 
子供の頃はどんなこと書いたのかなぁ~
「リカちゃんの洋服が欲しい」 「世界が平和でありますように」
家と外でこんな事書いたような気がします  

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ひな

カントリーガール

7月になりましたね。公園の花壇にマリーゴールド夏の花が綺麗に咲きだしてました。
お散歩してたら心配なことがあったんだぁ~ 子猫ちゃん3匹保護した優しいひとが
誰か おうちの子にしてくれないかなぁ~って探してたの!
この公園ノラたくさんいるの!見てると可愛いけどみんな生きる為にがんばってるんだね。
 CIMG1397.jpg


昨日は都会にひなも行ったんだよ!はじめて お台場
2007年6月30日はひなのお台場記念日に決まりかなぁ~
東京に行く用事があると必ずお供しちゃうんだぁ~
カントリーガールのひなは目がまわちゃったぁ~
週末は人もワンちゃんも多いね!のんびり暮らしてるひなには刺激的で~す。
お台場海浜公園からは東京タワーが見えました。
CIMG1386.jpg

ニューヨークにいるみたいな気分 自由の女神 ひなには遠い国
CIMG1388.jpg

アメリカにはディズニーランドがあんるだよね!行きたいなぁ~
夢みたいなぁ~って思ってミニーちゃんのワンピース買ってもらちゃいました
CIMG1393.jpg

はじめてのフリルのワンピースで~す
CIMG1395.jpg

モデルさんみたいなポーズしてみました 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2カウンター

プロフィール

ももか

Author:ももか
ポメラニアンの女の子ひな&育ての母ももか
PC初心者が綴る日々の出来事です。
掲示板はコチラ           

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
