スポンサー広告



ひな

夏が・・・

CIMG1613.jpg

あんなに暑い日続いてたのに・・・
吹く風の流れかわちゃったのかなぁ~
夏が遠くへ行ってしまおうとしてる・・・
暑さに負けないようにって頑張ってたのに・・・
なんか力ぬけちゃったよ~
CIMG1627.jpg

きのこのでまったりしちゃった!!
朝顔の観察からはじまった 夏休み ひなの朝顔 梅雨明けてから
ぐんぐん伸びて緑のカーテンを作ってくれました。
緑のカーテンから入ってくる風ってとっても気持ちよかった。

今日で八月も終わり 鳴らないようにしていた風鈴の音聞いてみた・・・
リーンと静かに心に届いたよ ちょっぴり寂しげに・・・
さよなら 八月 おわかれだね!  

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ひな

夏休み最後の日曜日 いちばん近い海に遊びに行きました。
親戚のりーや兄さんとチビッコひぃーちゃんと一緒に
ひぃちゃんからは犬ひなちゃんと呼ばれてます。 
あたちほうがひな歴ながいですよ~ ひぃちゃんは2歳8ヶ月です。
リーや兄さんは女の子達のパワーにいつも圧倒されてます。 

海辺のお散歩だったのにあたちだけが取り残されされちゃったワンCIMG1609.jpg

荷物係りを任命されちゃったワン よろしくだって・・・
ふたりはどんどん海に入って行くワン! 
CIMG1603.jpg

CIMG1604.jpg
 

なかなか 帰ってこないワン あたちがお迎え行かなくちゃ~  
(^O^)/熱中症には注意してくださいって放送してるよ!
CIMG1600.jpg

にいさんもひぃちゃんも言うこと聞かないの!すっかり海人になってるよ~
食べちゃうからねって言ったらやっと海から上がってくれたワン
ふたりからはひなちゃんはオカサーファーなんだからなんて言われちゃったワン
CIMG1601.jpg

人工海浜の稲毛の浜でも 海感じたよ! 夏の太陽 海と空 水平線
 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ひな

負けないよ

あち~あち~ね!あたちはお疲れモードです(>_<)
ミンミンせみさんとモクモク入道さんは元気いっぱいで~すよ~
少しはお休みしてくれないかなぁ~って思うちゃうあたちで~す。
おじいちゃんの家庭菜園でものすご~く元気な子みっけ~
CIMG1598.jpg

ゴーヤくん 夏の太陽にも負けないよ~ ぐんぐん伸びてる!黄色い花かわい~よ
ゴーヤくん食べて夏に負けないパワーもらうんだって・・・晩御飯はチャンプルに決まりだね!
 

宮崎を元気にするのはこのひとかなぁ~?
CIMG1597.jpg

↑おばちゃんのおみやげ おやつからも元気もらちゃおうと~
食べることは生きること 元気の素だよね

あたちはの夏休みが終わってなんかつまんないです。
ワンコ組のお友達どうしてるかなぁ~?夏バテしてるかなぁ~?
もういつものお留守番 日夜頑張ってるかなぁ~?
お友達のちぃちゃんが忘れずに秋はやって来るよって教えてくれた。
暑さの戦いもう少し負けないでファイトファイト

   こんな姿で疲れとってま~すCIMG1593.jpg

  
あんまり あち~からひんやりシート買ってくれたけどぬくもり感じるシャツがいいなぁ~
CIMG1594.jpg

こんなふうにあたちは4度目の夏過ていってま~す。

夏の太陽は強く強く照りつける
暑さに負けないで負けないで乗り越えてごらん
きっと なにか見つけられるからって教えてくれてるのかも

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

未分類

カタン コットン

暑い部屋の中でミシン カタン コットンコットンしちゃいました。
夫とひなちゃんは高原の涼しさの中気持ちよくZzzzしちゃってます。
時々変わる変わる「何してるの!」って覗きにやってきます。
夏の定番のバンダナ頭に結び 真剣にミシンかけてるのに話かけないでよ!まったく

直線縫いの簡単なミニエプロン作りに悪戦苦闘しているσ(o^_^o)で~す。
55cm 400円の生地で第一作目出来上がり!
ひなちゃんのバンダナも作ってみちゃいました。 
CIMG1585.jpg

㊙やっと出来上がったからモデルしてあげたよ!どうかなぁ~?
バンダナのためにワン服の本買うのもったいないもったいない♪で適当に作ったんだよ
CIMG1589.jpg


第二作目 はぎれを利用して0円
CIMG1587.jpg

ブログのお友達まめさんがミシンかける時は手が4ほん欲しいって言った気持ちよくわかります。
そういえば5年ぐらいミシン押入れの片隅で静かにやすんでました。
なかなか手ごわいぞと思ってたミシン なんとかお友達になれたような気がします。
縫い方 雑!!!はずかしい 

今日は終戦記念日62年前割烹着姿の女性からは
こんな時代がやってくるなんて夢にも思わなかったでしょうね。

ひな

時間

ものすごい暑さで~す。暦は秋になったよっておばちゃんが教えてくれました。
まだまだ夏がんばってますね!
CIMG1584.jpg

暑い 暑いって言っても一日過ぎることに秋に近づいているんだなぁ~
みなさん ひなみたいに疲れたらすぐ寝んねするといいよ
厳しい暑さ自分の体とよくお話してみて疲れたら休めで~すよ

の骨休みがはじまりました。お盆はお仕事お休みうれしいなぁ~ 
いつも骨折ってるからゆっくりしてね!なんて思ってるけどいっぱい遊んでほしいあたちです。
は熱い夏燃える夏楽しもうと思った甲子園 一回戦で県代表の○船が敗退してガックリしてます!
はそれぞれ楽しく夏してるみたいで~すよ

CIMG1577.jpg

2007年8月11日のこの時は今だけ時間はいつも前を向いて歩いているね!
ひながの子になってもう4年5ヶ月が過ぎていったよ
すごくすごくはやかった おうちでいちばんチビッコだけど存在感はいちばん大きいよ
みんなとカチカチって進む時間いっぱいいっぱい過ごしたいなぁ~
生きている限りは楽しくあれだよ~ ワンワン
思い出って何故か楽しいことばかり思いだすもんねぇ~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ひな

おしゃれに

のみなさま 保護者の皆様 暑いで~すね!
もうダルダルのひなで~す!お散歩も暑くってあんよするのイヤイヤです。
日曜日 ちょっとだけ帰り道 ウィンドーショッピング楽しんできちゃったよ
ららぽーと 柏の葉
20070806230707.jpg
  
ずっとぶーぶーの中だったのでひとやすみさせてもらったの!!
16号線を走って埼玉県はクレヨンしんちゃんの住む街春日部まで行ってきたの
でお留守番していればいいのになんか一緒について行っちゃった!!

カフェでお茶もしたんで~す♪
CIMG1567.jpg

被り物にもチャレンジしてみたよ!なかなか機会なくて・・・カフェなれもしてないあたちです。
ワンコ用の椅子も用意してもらったけど やっぱ抱っこがいちばんで~す。
おしゃれなお散歩楽しんだ 日曜日だったワン


今日もうれしいことありました。
菜々ちゃんよりキャンペーン賞の賞品が届いたんです。
なんと ひなの時計で~す。大感激のひな&父 母 姉 兄です。
菜々ちゃん&菜々ママさん可愛い数々の賞品ありがとうございました。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ひな

ゆかた

CIMG1535.jpg


夕方涼しくなってきたから ゆかた着せてもらいました。
おとうさんの帰りゆかたで待ってま~す。
ご先祖さまは遠い国ドイツからはるばる日本にやってきました。
外人のあたちがゆかたが似合うワンコになったなんてびっくりしてるだろうなぁ~
すっかり 日本にとけこんでますね!どうですか?
CIMG1542.jpg

CIMG1540.jpg
 
 
はやく おとうさん 帰ってこないかなぁ~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2カウンター

プロフィール

ももか

Author:ももか
ポメラニアンの女の子ひな&育ての母ももか
PC初心者が綴る日々の出来事です。
掲示板はコチラ           

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
