スポンサー広告



ひな

マリーンズ ガンバレ

昨日は真夏日ですご~く暑かったのに 今日は肌寒いで~すね。
あたちはフワフワコートだからいい気持ちで~す♪
昨日なんと3ヶ月ぶりにトリミングに行ったんだぁ~
先生からあんなに短くしたのに伸びるのはやいねって言われちゃったよ CIMG1730.jpg

エプロンとお尻のとこしてキレイキレイになりました。

あたちがキレイキレイしてる頃 はお買い物や歯医者さんに行ってたんだよ
ゆっくりしてきてねのお言葉に甘えちゃって・・・
デパートで千葉ロッテマリーンズの応援感謝セールしてたんだってさ~
こんなもの 買ってきたけどどうかなぁ~お味?
CIMG1735.jpg

サバカレー コラーゲン・カルシューム配合 美と健康に良いのかなぁ~

CIMG1724.jpg

↑ 千葉ロッテマリーンズ応援缶 限定デザインみたい
船橋にビール工場があるんだよ~ 見学の時に呑む極うまなんだって
あたちは野球のことわかんないけど 千葉に住んでるワンコとしてマリーンズ応援しなくちゃね!
CIMG1726.jpg

   
      日本一を祈って ガンバレ マリーンズ  

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

食べ物

昨夜は・・・

昨夜の晩御飯は久々に家族4人揃いました!!
こんな時の合言葉 「うんまいもん 食べた~い!!」
いつものおうちご飯は?? うんまくないのかなぁ~なんて考えちゃいます。
うんまいもんって思い浮かぶのは何だろう。
なかなか 食べたいものって思い当たらないんです。
前回 娘だけ行けなかった。お店に出かけることに
住宅街の中にあるお店 香港飯店へここのお店ランチタイムは行列なんです。
暑い夏の日も美味しいもの求めて食いしん坊は並んでましたよ~

ひなちゃんもお留守番はイヤイヤしっかり出動態勢です。

オーダーは・・・ あれこれメニューみて悩みます。
エビチリははずせないとか おこげがいいとか言っていつもと同じようなものオーダー
新しい味のものも加えましたよ二品 秋野菜の炒めもの
20070925210424.jpg

栗 さつまいも 銀杏 秋を感じ~るで~す。

お腹いっぱいなのに〆はチャーハンにこちらもはじめて食べる味で~す。
20070925211138.jpg

いくら醤油漬けのせ青菜チャーハン

うんまいもんに心満たされた 昨晩でした。
みんなの思いはおなじ 美味しいもの食べられて しあわせきらりです
ごちになりました。ありがとうさんです。    
 
ひなで~す♪ 
ブーブー待ちでしたけどあたちもうんまそうな匂いがしてきて満足しましたよ  
  

お散歩

カフェ

今日お墓参りのかえりにドックカフェに寄り道しちゃった
あたちはカフェなれしてないのでドキドキ 
ブブズ・ポーさんで~す。
10時開店と同時に入店しちゃった!!
たちケーキセット注文 680円で~す。
美味しそういいなぁ~
CIMG1699.jpg

ここのお店 すぐ裏の高台にドックランがあるの
あたちのアニキ りーちゃんも一緒なの
   CIMG1704.jpg

ビビリのあたち達 今日は行動がはやかったのでドックラン独占状態で~す。
都会の達がみたら笑えちゃうよね!畑の一角にあるランです。のびのび のどか
障害物にも初挑戦したよ!りーちゃんはトンネルくぐりがんばったよ
あたちもポールとかしてみたよ


あたち達 カフェもランいつも無用なもんでドキドキ胸が高鳴った一日だったワン
CIMG1713.jpg

達がこどものころお墓のまわりは一面に梨畑が広がってたんだって・・・
新高なし買って帰りました。千葉のなし美味しいですよ!でゆっくり食べるのが好きだワン

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ひな

あれれ・・・

あれれ・・・もう金曜日になっちゃったよ~
ひなもも毎日 リラックマになっちゃって・・・
ゴロリゴロリ日記書くの・・・ひなちゃん書いて書いてよ! 
あれよあれよって 花の金曜日だよ こんな事あったんだぁ~

初対面しちゃったよもうCIMG1680.jpg

伊勢えびさん 元気元気生きてる~~ 海の匂いするよ
いつも小さい甘えびさんしか食べてないから料理するのこまちゃって・・・
てんてこまい の手借りたいワン
活き造り初挑戦のおかげで美味しくみんなのお腹の中へ消えましたとさ~


美味しいお料理には 酒を友として ひなにはわかんないけど
新潟の美酒 紹介しま~す。 「村祐」
CIMG1695.jpg

がお外で飲んできてとても美味しかったそうです。
これから日本酒の美味しくなる季節なんだって・・・
ほろ酔い気分 ひなも味わってみたいワン!!
CIMG1692.jpg

  それではひなのお話はここまでで~ おしまい おそまつでした。 



  

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ひな

キレイ キレイ

暑かったね  夏戻ってきたのかなぁ~!?
ひなもみんなから汗くさいって言われちゃったからお風呂はいったよ~
気持ちよかったワンワン

お風呂からでると なんかものすご~いスピードで駆けぬけちゃうんだぁ~

そのあとはキレイキレイするの

お肌のお手入れは怠けたらダメだよね。 
CIMG1674.jpg
  
まだ途中で~す♪ これから磨きをかけるワンU*^(ェ)^*U

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ももか

丸くな~れ

CIMG1671.jpg

食べることって大好きなんだけど・・・
料理することって・・・なんかすご~く イヤだって時あるんだなぁ~
夏 暑くって暑くって ほんと苦痛だった。
そしたらお友達も気持ちはあれも作ろうこれもと思ったけど出来なかったって・・・
なんか 気持ち楽になった

今日も台所仕事したくないよ~って思った!!
でも 丸いお鍋みていると なんか楽しくなってきた。不思議
夕飯はカレー なかなかうまく出来上がったよ
きっと気持ちがまる~くなったからかなぁ~
カレー好きな息子も今日のカレー うまいって 
その言葉にココロがどんどんまる~くなる! うれしいなぁ~

今 こんな気持ちかなぁ~
CIMG1672.jpg

私っても木に登れるって感じなんです。単純


あたちはいつもまる~くまる~くなってるね
ママ 体は丸くならないでねお願いしますよ~  
CIMG1658.jpg

ひな

いつも

いつもひなの一日はこんなで~す♪
変わりなく元気に過ごしてるかなぁ~
平凡だけど変わらないって・・・いい事かもね!!
20070912182044.jpg

 
早起きして 朝ごはん しっかり食べてま~す。
みんなをお見送りするのに気合入れてあげるよ~
行かないでって あんよにまとわりついちゃうの!!
あっ つまんないなぁ~ってため息でちゃうよ~
この後 掃除機怪獣さんと戦い開始なんだぁ~

いつもの公園にお散歩 ベンチが新しくなって気持ちいいワン
この日は涼しかったから チビッコたちもママに連れられ遊びに来てたよ~
チビッコ ひぃちゃんとも会ったんだよ!
ちゃんと「ひなちゃん こんにちは」ってご挨拶してくれたよ!
挨拶は基本だよね! ひなはワンコに会ってもご挨拶できないダメだけどね(>_<)

お気に入りの場所があるっていいでしょ
ここなの!!ここです!! 赤ちゃんの時から使ってるキャリーケースが一番やすらげるかなぁ~

おかえりなさいは笑顔でお迎えしてあげるよ! うれしい時間なんだぁ~
一日の終わりニコニコ顔で終われるなんてステキなことだワン

 早く帰ってね!いつもお仕事+遅いんです! ひなも早寝したいよ~~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ももか

CIMG1636.jpg

関東地方は昨夜から今日午前中まで台風でものすごい雨と風が狂ったように吹きました。
そんな中朝 目が覚めると朝顔はいつものように花を咲かせています。
花びらは風でちぎれてしまっているのにけなげに咲いているんです。
どうしてなの 蕾を閉じて嵐が過ぎるの待てばいいのに・・・
花は咲く姿を見せることが生きていることなのって・・・
日々草も強がっているんじゃないの 私を見てよ!って凛として咲いてます。
ただ嵐が遠ざかっていくのを祈るだけの私に・・・
小さな花でも力を秘めてるのよって・・・



私も秘めた力欲しいなぁ~
大好きな色のネイルして・・・さぁ~何かはじめましょう!!
気持ちはあるんだけどなかなか出来ないことばかりなんだぁ~
欲張らないで少しずつ好きなこと見つけてみようかなぁ~
CIMG1641.jpg

ひな

遊ぶ

は一日24時間じゃたりないよって言うけど・・・
ひなの時間ってみんなよりはやく流れているんだよね!
一年であたちは4歳年取っちゃうんだよね!CIMG1630.jpg

は女は夏に年をとるなんて言って心配してた(>_<)
記録的な暑さでいつもの夏よりみなさん疲れてるみたい!!

みんなよりワンコ人生はやく進んでるけどあたちはあたちの時間楽しんでるよ~
秋の風も感じてるよ~ 元気に遊んじゃったんだぁ~
CIMG1634.jpg

カエルのおもちゃ買ってもらったの!ピューピューする音嫌いだったんだけど
怖くなくなったみたい!!一時間ぐらい熱中して遊んじゃったよ~
CIMG1631.jpg

楽しいと時間ってあっという間に過ぎちゃうよねっ!!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2カウンター

プロフィール

ももか

Author:ももか
ポメラニアンの女の子ひな&育ての母ももか
PC初心者が綴る日々の出来事です。
掲示板はコチラ           

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
