スポンサー広告



お散歩

休息

  ゆっくりお茶を・・・

  ここはどこでしょう 何年ぶりかなぁ~?CIMG2150.jpg

 続きを読む 


ひな

冬支度

 ひなも冬支度はじめてたよ
CIMG2113.jpg
 寒くってのひざ掛け横取りしちゃったんだぁ~ あったかぽかぽかだワン

公園のもすっかり葉を落として眠りについちゃったのかなぁ~
CIMG2109.jpg
また 春が待ち遠しくなっちゃうね

夕暮れのいちょう並木はまだ秋なんだよ~冬支度

月明かりに照らされたいちょうはこんなに美しくて
冬支度
このまま時間とまれって言いたくなっちゃったワン

年も暮れに近づくと一年早かったねってみんなご挨拶してる!
子供のころは一年がもっと長く感じたのは何故かなぁ~だって・・・
日本は四季があるから一年が早いんじゃ~ないなんて言った人もいたワン!!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ひな

サンタさん

サンタさんのお顔が見たくなっちゃう月がやってきま~す。
ひなのおうちに新入りサンタさんが仲間にはいりました
CIMG2099.jpg

くまさんサンタくんはひなの遊び友達です。あたち 可愛がってあげてますよ~

CIMG2097.jpg

のお気に入りのベティさんとサンタです。3Dアートでポストカード5枚を使って作りました。

ひなだよ 一年ぶりですねまたお顔見せてくれてありがとう。覚えていてくれたかなぁ~ 
CIMG2085.jpg


おうちの受付も猫先輩と頑張ります。サンタさんも一緒で~す
CIMG2091.jpg


街のいたるところのサンタさんが出現してますね!
いろんな顔したサンタさん見つけて楽しんでます。

2007年あと少しだよ 
忘れ物届けてあげるから思い出してごらんって言われてるような気がします。

サンタさん みんなの願いに耳をかたむけてあげてね 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

未分類

寒いね♪

今日は寒いで~す。やっぱり冬が忘れないで近づいてるのね!
ひなも今日は寒くってさんになっちゃったわ!
       CIMG2067.jpg

記念写真です。

北風小僧の歌が流れはじめると秋色から冬色に変わりはじめますね。
11月はじまったばかりと思ってたらもう半分過ぎてる!早いなぁ~
毎日時間と追いかけっこ いつも抜かされてばかり

 20071116221858.jpg

でも季節は忘れないでいっぱい贈り物届けてくれました。
天からの恵みはしっかり受け取れたかなぁ~

春には春の花を・・・ 六月には六月の雨を・・・
真夏には入道雲と甲子園・・・ 秋には澄み切った空と紅葉
そして冬・・・

南国 宮崎から柚子が届きました。今夜は寒いのでスープで温まります。
年内完成目指して さぁ~編みもの編み編みするよ~ 

そして極楽極楽ってお風呂はいって休みま~す。

お散歩

足跡

ひなもねっ! 足跡残して進んでるんだワン!!
後ろをねっ!振り返ってごらん 何してたかなぁ~って思い出すでしょ

海は広いね! 太平洋を見に行ったよ~ 耳を澄ましてごらん聞こえるかなぁ~?
波の音が・・・ 
CIMG2033.jpg

前を向いてまっすぐ進む 振り返ったりしたっていいよね。
立ち止まることも大切なこと 寄り道したって道は続いてるよねっ!

ひなの残した足跡見て見て~~

 続きを読む 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

未分類

ツリー

ひなで~す♪ おとうさんがねっ!
もうじきクリスマスだからおうちの中にみどりがあるといいなんて・・・
観葉植物買ったの!クワズイモっていうの
CIMG2026.jpg

あたちとはねっ!おんなじお芋なら焼き芋がいいなんて思っちゃったワン
 
「まっ、いいか!」みどりはクリスマスカラーだからって思うことにしたワン
 
まっ、いいかって いいかげんワンコかなぁ~って思ってたけど
頭を柔軟に切り替えられるって事みたい!物は考えようだワン

 
おかあさんもクリスマスだからってねっ!
CIMG2028.jpg

△三角のモチーフがいっぱい! 押入れ整理してたら出てきたらしいの
三角たくさんつなげて ハイ 完成しました。 新作 で~す。
CIMG2024.jpg

こちらは旧作で~す。  CIMG2022.jpg
    

のそれぞれのツリーはどうかなぁ~
だんだんおうちの中がクリスマス色に染まりはじめたワンワン  

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お散歩

公園へ行こう♪

昨日11月4日は絶好の行楽日和でした。
ひなととおばちゃん達と葛西臨海公園でお出かけしました。
みなさん考えることはおなじなのかなぁ~ 天気がいいと公園にGO

駐車場にも車がいっぱいで~す。
こんなたくさんの見たことないあたちはもう(@_@)ワンワン!!

みなさん目指すは大観覧車なのかぁ~ 足取りはやい!!
あたちも短いあんよでダッシュしましたよ~
おばちゃん達は20分待ちで観覧車に乗りました。だんだん高く空に近づいたかなぁ~
あたちは豆粒のように見えたって・・・は観覧車乗れなくてしょんぼり
20071105233602.jpg


桜並木を歩いてたら路上パフォーマンスのはじまりかなぁ~?
CIMG2003.jpg
可愛いワンちゃんの出現に思わずみなさん足を止めてました。

広い芝生の広場がたくさんあって あんよするの疲れてきたワン!
渚に着きましたよ~CIMG2005.jpg

 左方向には東京ディズニーランドが見えます。右方向には若洲海浜公園が見えます。
 目の前には東京湾の水平線が広がっています。カモメさんも飛んでます。
 あれ~東京のはずれから東京タワー 六本木ヒルズも見えます
 
が美味しかった11月の葛西臨海公園散歩でした。
気になったのはBBQのうんまそうな匂いでした。 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ひな

11月

11月になりましたね。11はいい月なんだっていい事あるといいなぁ~
CIMG1975.jpg

公園の入り口の木々が真っ赤に染まってキレイで~す。
信号待ちして眺めていたら見知らぬ人が「綺麗ですね」って声をかけてくれました。
「ほんとうに綺麗な赤ですね」ってふたりでうなずきました。
たったそれだけのこと 綺麗って共感しあえたことがいいなぁ~って感じました。
 CIMG1984.jpg

葉がたくさん散ってたからおうちへ少しずつクリスマスが近づいてきましたね。

ひなで~す。あたちがねっ!ワンって言ったからお話できたんだよ~
キレイってココロが感じて動く言葉っていいよねっ!あたちもねっ!
綺麗なちゃんとか可愛いねって知らない人が声かけてくれると・・・
ワンコココロが動いちゃうのよ うれし~~  
CIMG1978.jpg


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2カウンター

プロフィール

ももか

Author:ももか
ポメラニアンの女の子ひな&育ての母ももか
PC初心者が綴る日々の出来事です。
掲示板はコチラ           

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
