スポンサー広告



ひな

感謝

ひなで~す
今日達は仕事納めの方が多いのではないかしら・・・
一年間 雨の日も風の日もお仕事ご苦労さまでした。

あたちが当たり前に暮らしているのって・・・
まわりの人 一人一人がお仕事してくれるからですね!

当たり前って思うこと感じることは・・・ すごいすごい事なのねっ!!
 
朝 起きて手が足が動く! 目が見える 音が聞こえる いい匂いがする
食事が美味しいこれだけのこと感じたり 出来たりすること あたちはうれし~~

☆今年も残りわずかみなさん健康に気をつけてねっ!

CIMG2288.jpg
の玄関も新しい年を迎える準備しました。

滝不動
☆お不動様もシクラメンの花も 新しい年が来るのを待ってます。

ひなとももかの日記にお運びいただいた皆様に厚く御礼申し上げま~す。

    良いお年をお迎えくださいね

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ひな

Xmas

2007.12.25
 朝 目が覚めたらサンタさんやって来たかなぁ~
2007 Xmass
CIMG2264.jpg

ひなのおうちはいつもと変わらない朝だったワン
サンタさんはみんなの心のなかにきたみたいなの

はPC(アタチと同じ5才)がもう寿命みたい
なかなか繋がらないの!にお手紙かけばよかったって・・・

2007年ももうすぐ終わちゃうね!みなさん残りの時間大切に過ごしてください。
みんな元気でいつもの繰り返しがNO.1かもねっ!!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ひな

つぶやき

年末になると女の子はおしゃれになるの!
もうすぐクリスマス お正月もやってくるでしょう
ひなもねっ!でキレイキレイになったワン
公園
表通りのワンちゃんサロンでいつもしてま~す。


住宅街をお散歩してたらみなさんおうちを建てた時 実のなる木を植えたみたいで
お庭にみかんやゆずがよく実ってます。
CIMG2242.jpg
家族の思い出の木なんだろうなぁ~ お庭があるといいなぁ~って思ちゃったワン
育った場所は同じでもみんな 私の色に染まってるね!


CIMG2231.jpg
イチョウの木はすっかり葉を落としすっきりしちゃいました。
寒そうって思ったらお友達の菜々ちゃんが教えてくれました。
イチョウさんはみんなが暖かくなるように寒い冬は葉を落とすのよって 
優しくたくましい木だったのね!!

CIMG2250.jpg
きらりさんも素敵な言葉教えてくれたの 誰かが誰かのサンタクロース
優しい思いやりの心もった誰かさんがたくさんいて
あったかいなぁ~って感じる世の中だといいなぁ~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ももか

時は



一日の終わりに思うこと 明日 いい日でありますように

終わりがあるからはじまりがある
はじまりがあるから終わりがある

今日 嫌なことがあっても明日はいい日になると思う
今日 楽しいことあったら明日も続くといいなぁ~と願う

楽しみと苦しみも隣あわせ はじまりと終わりも 今日と明日も
風の流れに流れるままについて行こう!!


明日 何がおこるか? それは誰もわからない


ひなで~す♪時は進むで~す 

 続きを読む 

ひな

あかり

寂しいなぁ~ 寂しいなぁ~の 週末のひなで~す  

行ってきま~すって!!も次から次へとお出かけやお仕事でいなくなっちゃったの

はお休みの時のお洋服だったからお仕事じゃないと思ってたのに
あたちと一緒にでどこか連れててくれると期待してたんだけどなぁ~
そうか スーツ着てなくても お仕事の日あるんだワン!!

つまんない つまんないって こんなお顔になっちゃったワン
CIMG2205.jpg
もお買い物に出て行くし日は暮れてするし 寂しさ増しちゃったワン

 駅前のイルミはこんな感じに輝いてたそうで~す
CIMG2214.jpg
光って灯りってあったかいね!灯りがき消えたおうちってさみしいワン 
もしかしたら おうちの灯りって あたちかも?

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

未分類

編み物

ミニケープが出来上がりました。毛糸の編み物するなんで何年ぶりかなぁ~?
CIMG2207.jpg
並太の糸だと編みはじめると進むのがはやいですね!

冬の定番っておこたでマフラーなんか編んでたなぁ~
編み物との出会いって小学生のころ 
くさりあみであやとりのひも編んだことからはじまったんじゃないかなぁ~

一度おぼえたことって不思議と手が動いてくれるから嬉しくなっちゃいます。
私は簡単なものしか作れなくて 一本の糸が形になるってすごいなぁ~
このケープデザインした人すごいなぁ~って思ってしまいます。

こどものころ商店街には毛糸屋さんがあったのを思い出しました。
家族の好きな色の毛糸を買ってた母や祖母の姿を
編み物できる方にお願いして仕立てていただいたりしてました。
編みなおしもしてたんじゃないかなぁ~?物を大切にする時代だったんですね!

最近 暖冬で厚手のセーター着ることもなく また編み物することもなかったけど
テレビみながらモチーフつなぎで何か作れたら楽しいかもなんて思いました。 
まずは編み物の本 探しに行こうと~

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

未分類

皇帝ダリア

晩秋の青空に映える花(皇帝ダリア)谷津のバラ園で満開って記事を先月みて・・・
行ってみようと思いながら行けなくて!! 
そしたら家の近くでこのはなを目にする事出来ました。 

一年間で草丈が3~4mにも成長する超大型種で
樹木のように見えるので木立ダリアとも言われているそうです。
花の直径は15cm~20cmです。
会いたかったお花に出会えてうれしいなぁ~

昨日はの誕生日 CIMG2185.jpg
ひなで~す♪ おめでとうのご飯はお赤飯なんだって
いつの間にかおうちで一番のノッポさんになっちゃったよ
あたちも12月誕生月みたいなんです。あたち 日にちがわかんないの?
だから年が明けてから5歳になります。
一月一日はの誕生日なんです。おめでたい日のおめでとうにあたちも便乗です
CIMG2193.jpg
気持ちは一緒あたちもおめでとうのご飯で祝ってあげたワンCIMG2200.jpg
 
12月一年締めくくりであれもこれもと忙しい月ですね。
クリスマスのディスプレーを見るとなんかワクワクしちゃいますね
私へのそろそろ考えようかなぁ~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2カウンター

プロフィール

ももか

Author:ももか
ポメラニアンの女の子ひな&育ての母ももか
PC初心者が綴る日々の出来事です。
掲示板はコチラ           

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
