スポンサー広告



未分類

うめ

ひなちゃんは藤吉郎なんだからなんてから言われてます。
あれあれなんでかなぁ~?CIMG2393.jpg
ご主人さま(殿)を温めてあげてるからみたい
じゃ~は信長さまなのかなぁ~?
ひなちゃんがそばにいるとあったかでいいなぁ~だって・・・
アタチも殿のおそばはあったかで好きだワン

近くの梅林公園の梅の花のようすが気になってお散歩に行ったよ
CIMG2392.jpg
全体がうっすら梅の花の色に染まりはじめました。
CIMG2386.jpgCIMG2391.jpg
紅梅は咲き始めたばかりでした。
まだ高台の一本の木しかお花咲いてません
黄色い花(ロウバイ)はまだ若い木です。
梅の花が満開になるといい香りがしてここお散歩するの楽しみ
わぁ~きれいって梅の木にみんなが話しかけるの もうすぐね

「梅は見てよし」 「食べてよし」ですね!
梅ぼしのおにぎり 梅にくあえ 梅ゼリー 梅酒  
梅の優しい香りがしてみんな大好きみたいです。

美味しいもの見つけたんだって! 影虎さんCIMG2395.jpg 
美味しい梅酒です。諸橋酒造さんのお酒です。
清酒ベースの梅酒でほのかに梅の香りがしてさわやかな味わいです。

花開く前の公園はまだ訪れるひともなく 静かでした。
梅の蕾 寒さに負けないで元気に大きくなってます。
 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ひな

陽だまり

CIMG2381.jpg
陽だまりって 気持ちいいワン!! 優しい温かさだワン!!
だから 大好きだワン
背中にお日様があたると全身にあったかい血が流れていくね
お部屋の中はぬくもっているけど お外は寒い寒いだワン

アタチ 寝んねしてるようにみえるでしょ お耳はいつもロバさんよ
が魔法の言葉唱えてるワン
鏡をみて可愛いって唱えると可愛いひとになれるんだって
も魔法の言葉 つぶやくといいねっ!
造形美は若さには劣るけどあきらめないで・・・ 
いつまでも可愛くあれ~

ことしも縁起のいい鳥さん飛んできてくれました。
がイルカちゃんと天神様にお迎えに行ったの
CIMG2384.jpg
開運幸運を招く うそ鳥さんです。

昨日は風も強く吹いて氷のように冷たかったけど
亀戸天神の鷽替え神事に出かけたの
いい事あったんだって 電車の中から見えたんだって
天神様の梅 白梅 ひとつ咲いてるの見つけたみたい!!
CIMG2379.jpg
なんかブレちゃってるね 春やって来てるよって感じね

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

未分類

ひな雛


ひなで~す♪ すご~い 先取り 桃の節句だワン
ひなのお雛様作ってもらったワンCIMG2374.jpg
この説明書みながらが悪戦苦闘してたワン
製作時間 60分なんて書いてあったけど・・・とんでもない
とても長い時間費やしていたみたいなの
アタチはずっと眠りの中にいたけどねっ!
CIMG2373.jpg
女の子は自分のお雛様欲しいって思うから うれしいワン
ビーズでできた チワワ雛で~す。ポメちゃんにもみえるかなぁ~!?


もうひとつ手作りしたものはおやつCIMG2367.jpg
20分で完成の好評ですぐ売り切れちゃったワン
レシピはこちらで~す。


ももかです。ビーズと格闘しちゃいました。テグスがうまく扱えなかった事
説明図が読めなかった事が敗因でした。
なんとか完成でほっとしたけど肩こりで(>_<)です!!
はすぐ出来ちゃうので定番になりそうです(^_^)v

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ももか

はてな??

昨日深夜帰宅した夫が雪が降ってきたよって・・・・
はてな?? 雪化粧するとは思わなかったけど
ほんのり 屋根に真っ白な雪がCIMG2362.jpg
朝 積もってました。お昼ごろには跡形もなく解けてしまったけど

空は澄んでいてきれい 冬の冷たさ感じた日だった

一月は私の誕生月 誕生日いくつになった はてな??
忘れちゃった 数えってみるのこわ~い!!
一月十五日この日は成人式だったのに 
二十歳すぎたらあっという間に時は流れたったて感じかなぁ~
時は流れて時を知り 

この日夫のカバンから出てきたものは はてな こんなものだったCIMG2365.jpg
爆弾ハナタレ あの「百年の孤独」の黒木本店の焼酎でした。
冷凍庫の中にいれても凍らない焼酎だそうです。
珍しいお酒を集めている友人が持ってきてくれたようです。
はてな お味はどうかなぁ~??

はてな 夫からはもらってないわ!!
私もあげてなかった!!
一月一日(大正月)生まれの夫と 十五日(小正月)生まれの私
おめでたい二人=はてな?? ほんとにおめでたいのかなぁ~??

ひなで~す♪ すっかり冬ごもりしてるよアタチ
 CIMG2366.jpg
はてなこの寒さいつまで続くのかなぁ~? 

未分類

セーター

ひなで~す♪ 今日も寒い寒いの寒太郎さんがやって来て寒かったねっ!
CIMG2355.jpg
昨日ねっ!冷たい雨が降ってたからがセーター作ってくれたワン!!
みんなのブログみてたら可愛いセーター着てるのに刺激されたみたいなの
あまり毛糸で適当に作ったから いまいちだワン!!

着てあげないと泣いちゃうから 仕方ないなぁ~ 着てみるワン!!
CIMG2349.jpg

くさり編みで作り目をして輪を作って長編みで編み編みしただけなんだよ~
あたち オチビさんだから2時間ぐらいで出来ちゃったワン!!

CIMG2354.jpg
えっ! やっぱ へんかなぁ~ モデルはいいんだけどねっ!
おっ!モデルはいいなんて笑われるワン!!自画自賛だワン!!

もっとお勉強して着心地のいいセーター作ってね!お願いします
何でもトライしてみなくちゃ~始まらないよね!ガンバレ~~



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お散歩

亀戸七福神

ひなで~す♪亀戸七福神めぐりに行ってきました。

昔も今も変わらないことって 
年のはじめに神様仏さまにお手手をあわせることかなぁ~

七つの福の神様をお参りして天地地変 火災 盗難など・・・
七つの災害を消除し 福徳をかなえてもらうんだって
今年一年無事暮らせますようにってお願いしてきたみたいです。

では亀戸のお話はももかさんにおまかせしま~す。
あたちは休憩してるからねっ! 

ももかです♪七福神めぐりの地は東京下町亀戸で~す。
亀戸といえば天神さま お参りしてからのスタートとなりました。
CIMG2330.jpg
子供のころお正月の初詣はここ亀戸天神でした。
晴れ着をきて太鼓橋を渡るのが楽しみでした。
去年鷽替え神事の時この池でかわせみをみたんです。
その美しさにまた出会えないかと・・・
池を見渡したけど いません!!あの時見たことが偶然の奇跡か?
境内の梅の蕾は膨らんでもうすぐ咲くよと告げてるようでした。 

天神様の裏の細い道を進んでいたら福禄寿(天祖神社)が見えてきました。
色紙を買い求めご朱印をいただきます。
お正月気分もぬけ街は忙しく動いてるなかを地図を片手にお参りなんて
贅沢かなぁ~ なんて思いながら次から次へのお参りです。

布袋尊(龍眼寺)萩の寺

毘沙門天(普門院)真言宗名刹
CIMG2338.jpg
普門院の観音様 持経観音です。こんなところで美しい方にお会いできるなんて
ありがままのお庭ですねって言ったら御住職様が苦笑いしてました。
こんな豊かな時代だけど・・・
この国は貧しい国だよねっておしゃったこと 
いい息してる? いい息吸っていたいよねっておしゃったこと耳に残ります。

恵比寿神 大黒神(香取神社)
CIMG2340.jpg
亀戸七福神のうちふたつの神をまつる香取神社は土地の守護神だそうです。
        
弁財天(東覚寺)は別名を亀戸不動尊と言われているそうです。
        
七つめの神様 寿老人(常光寺)にお参りして災いも福となりますように
CIMG2342.jpg
こちらのお寺では美男子大仏様を拝まれていただきました。
亀戸にも大仏様がいらしたなんて 

天神様と船橋屋さんの葛餅が思い出の亀戸だったけど・・・
またひとつ思い出ふえた七福神めぐりでした。   

食べ物

お正月

はや~く来い来いお正月もきてしまえばあっという間に今日は七草で~す
正月 2008
ひなのおうちではが風邪気味でめずらしく凹んだ!!
ご主人さまのかたわらであたちも寝正月とあいなりましたとさ~
の楽しみは箱根駅伝 はじめての味じゃばら酒 呑みながら声援してました。
じゃばらって柑橘類あるのはじめて知りました。
酒屋さんのご主人が言ったとおりはまるひとは虜に・・・
すっかりとりつかれてしまった模様で~す。
好きのが正月三が日運転しなかったワン ありえない出来事だったワン!!

成田山
08 成田山
5日は好例の成田山初詣隊に参加することができました。
喪中が続いたので三年ぶりです!!
いつもはとおじちゃんとひなだったけど今年はとおばちゃん
女性軍も加わったので道中にぎやかだったワン!!
成田山ではいつも車待機のあたちも本堂までお供しちゃったワン!!
いいのか?だったけどワンちゃん連れのかた 結構いらしゃいました。
小さい子はカンガルーさん抱っこだったよ~
それにしてもお不動様は大人気ぎょうさんの人がお参りしてはりましたワン
波のように次から次に押し寄せてくるんです。
あたちはただただ波にのまれて\(◎o◎)/!
懐がふかいお不動様みなさんにご利益さずけておくんなはれ~お頼みします

おみやげ
08 成田みやげ
成田詣のおあとは・・・お買い物
成田ではゆめ牧場のかぼちゃのチーズ(福豆入り)を
帰り道 佐倉市船戸にある川魚店のうなぎの白焼き お店開いてよかったぁ~
印旛沼の近くにふるくからあるお店です。女将さんが優しいひとなんです。

成田山 初詣の時期はひとひとのお山が出来ちゃうけど
春 桜ころはゆっくり公園 参道を散策してみるといいかなぁ~と思ったワン!!

正月休みの〆はららぽへ買い物のお供で終わった あたちの正月でした。
一月は睦月 みんな仲良く睦まじくねっ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ひな

おめでとう

あけましておめでとうございます招福
              今年もよろしくお願いします

新しい年がやってきました。ひなはジャニーズカウントダウンをみながら年越ししたワン
いちばんこの時間喜んでいたのはだったワン!!
そしておめでたい日にお誕生日を迎えた
いつもと違う朝ごはんおせちに満足 萬福で~す。めでたい めでたいワン!!

ひな 思ったんだぁ~
HUKU フク ふく 福 って・・・ つぶやくと
まる~く まる~く なってくるの気持ちが
お顔もいいお顔 笑った顔になるの
笑いが生まれると福がくるよね
笑顔のひとに出会ったら笑顔でご挨拶できるでしょ
みんな笑って 笑って 笑顔いっぱい 福よ来い


笑えないひとでもこの顔みたら笑えちゃうワン!!
ひなから福笑いので~す。

 続きを読む 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2カウンター

プロフィール

ももか

Author:ももか
ポメラニアンの女の子ひな&育ての母ももか
PC初心者が綴る日々の出来事です。
掲示板はコチラ           

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
