スポンサー広告



未分類

探しものは

いつも何かを探してるのかなぁ~
いままで見えてた景色が突然みえなくなっちゃう時でも
何かを見つけ出そうと必死で前に進んでる 
だって後ろには戻れないもん




ひなで~す。
CIMG2477.jpg
あたちはいつもおうちのひと探してます。待ってます。
もうひとつの探しものはおやつかなぁ~
あたちのことみんな ひなちゃんはいいね!楽で・・・なんて言うけど
みんなもさ~ いつも楽(らく)してるんじゃないかなぁ~
ちいさな楽しみっていっぱいあるじゃない 気づかないだけで
疲れておうちに帰ってから聴く音楽に楽しんで・・・体が楽になってるじゃない

大変だから楽になること探してねっ!
楽しくってうれしくって微笑んじゃう事

探しもの 見つけるの楽しんでねっ

の近頃の小さな楽しみはこんなことなの
CIMG2481.jpg
300円shop覗いて 白い器探すことなんだって

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

レシピ

春色


春そこまでやって来てるのかなぁ~
あの坂道のぼったら春に出会えるのかしら?
待ってるよ~ 春 
今週は暖かい日が続いてうれしいなぁ~ 今日は南風で暖かいワン
ひなで~す♪ 春色おりぼんで春先取りしてるよCIMG2448.jpg

は食卓に春よ来いだって・・・

春色サラダで~すCIMG2458.jpg

もう一品は・・・
CIMG2465.jpg
海苔巻きですよ チューリップにみえるかなぁ~

人間は目で食を楽しんでいいなぁ~ アタチはいつもワンパータンご飯だワン
今日の晩御飯 ひなちゃんどうするだって・・・
アタチに聞かれてもこまっちゃうワン
冷蔵庫の中みて ちゃんとメモしてお買い物行ってねっ!!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ひな

ハートとチョコ


ひなで~す♪
今日はハートとチョコの日ですよ あたちのにも届いたワン あま~い
どんな物語生まれるのかなぁ~? 
人生が、ラブストーリーでありますように
某メーカーさんのコピーです!
みなさん思い思いの気持ち伝えてくださいねっ

あたちも届けるワン CIMG2436.jpg
CIMG2438.jpg
ハートの日にセーターです。 今日出来上がったの
ギャルひなって感じかなぁ~
あたちのあま~い気持ち届くといいなぁ~ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ひな

ねぇ~ひなちゃん!!



みんながねっ! 「ねぇ~ひなちゃん」ってあたちに問いかけるから
あたちお休みの日が終わるとすご~く疲れるワン!!

2月9日(土)は福の日なんだって ねぇ~ひなちゃんってが言って
始まったいつもの朝 窓からモクモク黒い煙が見える! もうびっくり
が「ねぇ~ひな火事火事だよ」行って見ようだって・・・
あたち野次馬さんのお付き合いですか こまったワン
の冷ややかな目線を感じながら
あたち 現場に連れていかれました!
火の勢いがすごくって消防作業も追いつかず お隣の家にも延焼してしまいました。
ただ見てるだけで無力なのに なんで野次馬さんになっちゃうんだろうみんな?
はやく消えてって祈ることしかできないのに 
災いはいつ自分におこるかわからない 怖いねっ!
被害にあわれた方にたくさんの優しい手が届きますように

「今度は何ですか?」 「ねぇ~ひなちゃん」 セーター着てよ
ハイ わかりましたCIMG2421.jpg
CIMG2422.jpg
男の子ぽくないかなぁ~ まぶしいワン

ねぇ~ひなちゃんって何回言われたかなぁ~?
みんな会話の最後に必ず あたちに問いかけるんだもん
そうそう!みんながかに鍋食べてる時 ねぇ~ねぇ~って言ってるのに
誰も答えてくれなかったワン!これにはあたち怒りましたよ


いつもとおなじようなお休みの日を終えた ひなちゃんファミリーでした。
お外には災いがいっぱい無事帰ってきてねっ!
みんなのただいま待ってま~す。
ねぇ~ひなちゃんの声今日も受け止めますよ!あたち
バックアップしますよ あたち ガンバ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

未分類

あれから

CIMG2418.jpg
あれから何年経つのかしら?
冬の寒い日こたつで編み物 夢中でしたころ懐かしい
ただ 喜んでくれるかなぁ~って思って
スキーに行く時 着てくれたよね
あれから20年ぐらい月日が流れても
捨てられなかった いちばん古いセーター
また 雪が降ったら袖とおしてもらおうかなぁ~


ひなちゃんもにセーターまた作ってもらったワン
こんどはご本みながら編み編みしてくれたから前よりいいんじゃ~ないかなぁ~
モデル姿はまたねっ!

ひなちゃんがいるからまたセーター編む気持ちになったみたい
アタチにであえたことに感謝してもらわなくちゃ~ねっ!
アタチもに会えて嬉しいワン
そしてブログを通じてであえたお友達にも

何かを見つけることって楽しくって嬉しくって心が動いて
誰かが誰かにこんな事あったのって伝えると
楽しいことは楽しく 嬉しい気持ちたくさん伝わっていくねっ!
せつない気持ち聞いてもらうと優しい気持ちかえってくる
生きているから色んな気持ちの日にであう
そんな今日 何が楽しくって嬉しくって 何が悲しくってせつないのか 
何にありがとうって 思うのかを楽しもう
 

ひな

真っ白な日

ひなで~す♪ 朝 窓をあけたら真っ白い世界にびっくり!!
豆まきの日に白い白い雪だワン !!鬼さんも驚いてるねっ!
鬼さんお外に出たくないよねっ!
福がお外に出ていかないようにって・・・
鬼さん 今日は予定変更してお守りしてねっ!

でもアタチは真っ白な世界に足踏み出してみたくなっちゃったワン
CIMG2413.jpg
CIMG2415.jpg
CIMG2416.jpg
寒い寒いけど雪景色もいいものねっ!!
「福はうち」ってお外からおうちに福を連れて帰ろうと~



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2カウンター

プロフィール

ももか

Author:ももか
ポメラニアンの女の子ひな&育ての母ももか
PC初心者が綴る日々の出来事です。
掲示板はコチラ           

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
