スポンサー広告



お散歩

お花見

ひなで~す♪ あたちもお花見行ったよ
生まれてきてからずっと春はお花見連れててもらってます。
今年はと一緒に泉自然公園に行きました
泉自然公園
広い芝生の広場や池や森が広がってていっぱいあんよしたよ
おねえちゃんが小学生のころ遊びにきたことあるんだって

かたくりのおはなも咲いてたの
CIMG2599.jpg

桜 きれいに咲いたね!お空は今にも泣き出しちゃいそうなのにみんな
桜の木の下でお弁当食べてるの あたちもお腹すいちゃったワン!
CIMG2619.jpg
お外でおやつ美味しいワン!!
CIMG2605.jpg
CIMG2612.jpg
はあたちといつまで一緒に桜見られるかなぁ~だって
ふたりとも春がくるたび年を重ね 流れていった時間がこれから流れる時間を・・・
愛しく感じたのかなぁ~?

あたちはいっぱいいっぱい いいお顔して微笑ませてあげたワン
ワンコも人も生ある限り 
   精一杯あたえられた場所で桜のように根を伸ばし花を咲かそうねっ!


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ひな

咲いた 咲いたねっ♪

蕾
一週間って早いねっ! 蕾だった桜がはじけるように咲きはじめたよ
そんなに急がなくてもいいのに 
CIMG2594.jpg
もう満開ですか? 
CIMG2582.jpg
あたちはいつまでもかわい~蕾だワンワン!!

あたちが寝んねしてる間には昨日ぶらりお出かけしちゃったの
空があんまりキレイだからウキウキしちゃったみたいなの
春は桜 春色オーラを感じる桜に会いに

CIMG2596.jpg
千葉県市川市 真間山弘法寺の伏姫桜です
CIMG2589.jpg
樹齢400年のしだれ桜です。大きな木ただ眺めているだけで不思議な力が
体の中に入ってくるような感じがします。

一年って早いねっ!また春やってきたワン 別れと出会いの季節
なんか心落ち着かないワンワンCIMG2597.jpg

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ひな

まだですか

寒さもお彼岸までかなぁ~? 寒いですねっ!
ひなで~す♪ ひと鳴きしたワン 春まだですかって・・・
ほんとうはおとーさんにおねだりワンワンだけとねっ!あはっ


あんまりワンワンしちゃったから雨の中お墓参りに行きました
お買い物にもねっ! 
ぴんく
ピンクピンク  桜色の商品いっぱい見つけちゃった
梅が咲くと桜はまだかいなぁ~って 待つ気持ちわかるワン
桜 関東では来週あたり花開きそうですねっ!

おとーさんは桜色の蘭の花買ってニコニコしてました。
さくらご飯 桜が咲いたらのお楽しみかなぁ~?

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お散歩

越谷梅林公園

春うらら ぽっかぽっか暖かい日でしたね
ひなちゃんですよ~ 春の陽気に誘われて遠征しちゃったワン 
江戸川越えて 埼玉県の梅林公園まで
CIMG2556.jpg
越谷梅林公園です♪ はじめての場所はこころ弾んじゃうワン

CIMG2551.jpg
白加賀という品種の梅がとても綺麗です。
昔から食用の梅の栽培が盛んにおこなわれていたようです。

越谷梅林
約300本の梅林です。
梅きらぬ馬鹿と桜きる馬鹿と言う言葉を思いだしました。
桜は伐ってしまうと枯れてしまうけど 梅はよく枝を伐ると花がたくさん咲くそうです。
ここの梅の木はよく剪定されてて見事な眺めです。

梅の花 静かに花びらがひらり散り始めてました。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

食べ物

サザエさん

サザエさんのお母さん磯野フネさんの声って40年間同じだったんですね!
徹子の部屋にフネさんの声を演じてる方が出演されてました。
お名前は知っていてもお顔拝見するのはじめてでした。
麻生美代子さん八十路を過ぎてもお肌生き生き素敵な方でした。
サザエさんってテレビで40年も放送されてたんだぁ~
日曜日 六時半 主題歌口ずさみながらよくみた記憶が残ってる

いつのまにかワカメちゃんカットが似合う子も・・・
サザエさんより年上になっちゃったなんて・・・
たまにサザエさんみるといいなぁ~ 
サザエさんは年とらなくってなんて思うこのごろです。
親子三世代でテレビをみてたころって懐かしいなぁ~
こんなに物や情報があふれ買いたいものはすぐ手に入るのに
割烹着に買い物かごさげた 磯野フネさんのいる世界に行ってみたくなります
温かい心 ぬくもりを感じるんだろうなぁ~ 人々が輝いてた頃に
フネさんやサザエさんはエコバックでお買い物 早寝早起き朝ごはんでしたね!
いい習慣身について いい時代を生きてる いいなぁ~ いいなぁ~

時代はもとに戻れない でもおふくろの味はみんな覚えてる
こんなおかずは永遠かなぁ~
CIMG2542.jpg

親から子へ伝わって好きなもの
ひじきの煮物 煮ころがし おひたし 厚焼き玉子

外食が続いたたら食べたくなる我が家おかずです。

ひなで~す。あたちは永遠にタラちゃんですよ
おふとんに地図描いちゃって 叱られちゃったワン
しょんぼり 沈んだぁ~ 一日だったワンワン
こんなことめったにないのになぁ~ ショック大きいワン
CIMG2533.jpg
そういえば 人間の一生は泣くことからはじまるんだよねっ!
今日のアタチも涙からはじまったワン ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

ひな

春の小川

今日 市場で楽市があってはお買い物楽しんだみたいです
あたちはいい子で車待機してました。

帰りに春の小川をお散歩しました。暖かくて気持ちいいワン
CIMG2521.jpg
市場の横を流れてる海老川です。もうすぐ桜が咲くと桜堤になってきれいなんだよ
ここねっ! 走ったり お散歩したりするのにいい場所なの!!

アトムくん見て!! 大きなあんよ 発見したワン 
CIMG2519.jpg
足跡も見つけたよ 誰のかなぁ~CIMG2524.jpg
有森祐子さんのあんよで~す♪ここで練習してたみたいです。あの監督さんと
市船陸上部の部員さんもここ走って運動公園まで練習に行くそうです

あたちも走りますよ!!それゆけ  
CIMG2525.jpg

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

食べ物

カレー

ただいまの声と同時に今晩のごはんはカレーって声
ハ~イ 大当たりで~す!! カレーの日はすぐわかちゃいますねっ!

娘からのリクエストで 豆カレー作りました

ひき肉と大豆の缶詰とたまねぎがあればすぐ完成のお手軽ごはんです。


私が子供のころはジャガイモがたくさんはいったポークカレーはご馳走!?
給食でもカレーの日は嬉しかったような気がする
友達と集まって中学生のころはじめて作ったのもカレーでした。
職場でキャンプに行った時 食べたカレーはスープみたいだったけど・・・
みんなが美味しいって食べたっけ 懐かしい!!
父とカレースタンドで食べたカツカレーも思い出の味
子供のクラスの食事会も カレーパーティーだった
家庭科室でみんなで作って楽しいかったなぁ~
美味しいカレー食べたくて子供たちと看板のないカレー店探した日もあったけ

カレーを作って出かければ遊んで遅く帰ってもOK
我が家の長女長男もカレーだったら作れるよ~
ちなみに夫はレトルトしかできない!!
帰宅時間がバラバラになりがちな我が家・・・
助けてもらってたね カレーに
そんな私 作ってもらったカレーより作った回数少し多くなってるかも!?

一皿のカレーに思い出がいっぱい浮かんでくる
食べることって楽しいなぁ~ 元気は食事からですね♪
 

未分類

記念日


ひなで~す♪ 3月2日はひなちゃん記念日ですよ
5回目の家族記念日を迎えました。
これからも+ワンコのあたち家族の一員としてお仕事ガンバルワン!!

あたちもも歩くのは健康に良いと思って
梅林公園までひなちゃん記念日ウォーキングしました
CIMG2494.jpg
紅梅も白梅もきれいに咲いてて見事な眺めでした。
梅の本数はは210本あるそうです
CIMG2496.jpg
優しい梅の香りが漂ってみなさん穏やかな春を感じてました。
水戸まで行かなくても隠れた名所ねっ!!の声も聞こえたワン

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2カウンター

プロフィール

ももか

Author:ももか
ポメラニアンの女の子ひな&育ての母ももか
PC初心者が綴る日々の出来事です。
掲示板はコチラ           

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
