スポンサー広告



ひな

どうする!!

壊れちゃったんです!! テレビ
毎日 あたちもテレビっ子してたのになぁ~
CIMG0191.jpg

ついにブラウン管から 液晶に買い替えです
どれにしようかなぁ~
CIMG0209.jpg
おとーさんは置き場所も考えず 42型が欲しいって
こまったワン 言い出したら 聞かないこまったさんです
手堅く 37型のテレビだったら 悩むことないのに
おとーさん あたちに聞くんです「ひなも42型がいいよね」って・・・

リビングに陣取って 20年のサイドボードさんはどうするのかなぁ~

42型か!! 37型か!! 
どちらのテレビがおうちにやってくるのかなぁ~
考えてたら 眠くなっちゃったよ

CIMG0208.jpg

また明日も家具屋さんめぐりするのかなぁ~?
 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お散歩

梅林公園

 春いちばんが運んできたのは・・・
 春を通過して初夏みたいな日 
 暑く 熱くなるのはバレンタインデーだからかなぁ~
 
 ひなで~す♪ 

風もなく お散歩日和なので梅林公園まで行ってきました
あたちのお気に入りの梅林です
おうちからテクテク 途中 商店街には ○○鳥獣店なんてあるよ
懐かしい店名 ペットのお店です 古くからあるお店みたいで
ワンコが洋服きてお散歩する時代になったことに驚いてるかも
商店街 空き店舗も目立つけど ほっと安らぐ空間です 
抜け踏み切りを渡って
中央公園を横切り住宅街をテクテク 梅の香りしてきたワン!! 
CIMG0203.jpg
坂の上からの眺め 変わらない景色 いいなぁ~ 
粉雪がかかってるみたいって表現してた人もいました
あたちはこの坂道に名前つけたよ 「梅香坂」
この坂だったら あたちも全力坂 トライできるかも あはっ

CIMG0202.jpg

CIMG0198.jpg
CIMG0197.jpg
今年の観梅 もう 一歩 外に出た瞬間から
なんだぁ~ この陽気って感じでした 
千葉ではこの日気温 24℃もあったんです

頬に冷たい風 寒くっても
春はそこまでの梅の花が季節を感じるのにね 





 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お散歩

私の時間

2月10日 このお守りをもとめて・・・
CIMG0193.jpg
いつも 半径1.5キロの丸い円の中で暮らしてるような私
円から飛び出たくなっちゃって電車に乗り 出かけました
今年は丑年 ねがい牛に会ってみたくて
東京都文京区春日にある 牛天神 北野神社です
CIMG0164.jpg
ねがい牛(牛岩)を 撫でながら願いを唱えると成就するそうです
CIMG0163.jpg

参拝もすみ 足の向くまま気ままにぶらり
このあたり後楽園 東京ドームのある街に何かあるんだろう

牛坂を下って歩くと安藤坂に出て坂道を上がっていくと
徳川家ゆかりの寺 伝通院に
徳川家康の母お大の方 孫の千姫のお墓がありました
CIMG0175.jpg

伝通院を後に善光寺坂を下って行くと
CIMG0182.jpg

坂の下に商店街が 右折すると文京シビックセンターが見えます
少し歩くと気になる信号 「こんにゃくえんま前」の文字
こんにゃくえんま源覚寺
眼をわずらった方がこんにゃくを供えお参りするとご利益があるそうです

CIMG0185.jpg
塩をかけお参りすると歯の痛みがとれるとか
CIMG0183.jpg

本日 散歩の〆は文京シビックセンターへ 
展望ラウンジから見た東京
CIMG0190.jpg
ビル ビルの東京の街に歴史のかけらがたくさん
街の姿は変貌してしまうけど 
神社やお寺に詣でる人の姿は変わりなく続くんだろうなぁ~


お昼から夕飯の支度までの5~6時間 
私の時間 私が楽しまなくちゃ~ね
はじめて訪れる場所ばかりで ちょこっと 気分転換できました

















お散歩

福は内

2月3日 節分 あたちのおうちでも豆まきです!!
CIMG0158.jpg
鬼はあたちかなぁ~? 

おかーさんは どこかへお出かけしたよ
オーラ感じてきたみたいなの
おうちに福いっぱいもらってきてくれたみたいです!!

JR下総中山駅前から続く一本の道を歩いていくとこの山門へ
中山 門前町として栄えた残りを感じさせます
CIMG0135.jpg


今日は節分会 たくさんの人が福を求めて
中山 法華経寺に集まってきます

CIMG0136.jpg

午後1時 太鼓の音が響き 長い回廊を年男年女芸能関係者の方々が
本堂へむかって歩いてきました 読経がすみ
 豆まきのはじまりです!!
節分会
皆さん ○輪さんこっちこっちに投げての声がすごかったです!!
もみくちゃになりながらも福豆 紙袋の中に8粒GETしました
一時間待ったかいがありました


はじめてだったんです 節分会 すごい人出と熱気でしたが
邪気を追い払い 一年の無病息災願えてよかった!!

CIMG0157.jpg
帰り道 小さな庭園を発見 早咲きの梅の花も満開になってました

福は内  春よ来い!!






FC2カウンター

プロフィール

ももか

Author:ももか
ポメラニアンの女の子ひな&育ての母ももか
PC初心者が綴る日々の出来事です。
掲示板はコチラ           

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
