スポンサー広告



お散歩

お寺めぐり

2月4日は立春 暦では 春が来たんだって
冬の寒さは 心を鍛えるよね   
そして迎えた春 動きはじめましたよ

おうちのこの方々も 母娘で 
なにやら 動き出しました
あたちも一緒に連れて行ってよ

どこかしら?
PICT0004_20110207171043.jpg
この石段 あたちに登れるかしら
少し登り始めたら 大きな木
御神木らしいです 

PICT0005_20110207171707.jpg

お寺かしら 山門が見えてきました
その先にそびえたつ 笠森観音です
これから お参りです
あたちは お供できないから ここで待ってるねっ!!
PICT0009_20110207171605.jpg
 
PICT0008_20110207171626.jpg
房総の山々が見渡せて 澄んだ気持ちでお参りできたようです

おねえちゃんがお休みの日 お寺めぐりするらしいです
今まで 守ってくれた 神様 仏様に
ありがとうって 気持ち届けたいんだって
巡礼の旅 はじまる春かな  

PICT0001_20110209115944.jpg









テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ひな

節分

ひなです♪
房総から少しだけ 春の香りをつれてきちゃいました
いい香りに うっとり
PICT0001_20110204213755.jpg

そして 節分 春が近くにきてるのかなぁ~

あたちも豆まきしたよ 「福はうち」  
福豆 もちろん いただきましたよ
おうちのみんなは 南南東に向かって 恵方巻き 
すごく 静かにいただいてました

そうそう おかあさんは 
お友達のイルカちゃんと中山法華経寺の節分会に行ってきました

こんな感じだったんだって!!
ものすごい 人出と 超豪華な方々がお見えになったらしいです!!
PICT0003_20110204213824.jpg
↓ イルカちゃんが 撮影してくれました
2011 節分会

福よ来い  春よ来い 待ってるワンワン!!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

FC2カウンター

プロフィール

ももか

Author:ももか
ポメラニアンの女の子ひな&育ての母ももか
PC初心者が綴る日々の出来事です。
掲示板はコチラ           

カレンダー
01 | 2011/02 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
